Vビーム:ダウンタイム2日目 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

酒さの治療で行っているVビーム。

ダウンタイムを記録していきます。

 

当日を1日目として記録していっているので今日で2日目。

 

そういえばVビームしながら院長先生から『もう30回くらいVビームやったかな~?』って言われました。

 

多分30回以上。

40回くらいしてるかな~?

 

最初に1,2年は弱めで紫斑とは無縁に毎月打ってきました。

良くなっては治りを繰り返して、その後にかなり強く打ってもらうようになり

今では紫斑が出ようが腫れようがあまり気にならなくなりました。笑

 

ダウンタイム2日目。

 

熱感はなかったんだけど、夜は寝てても何度か目が覚めて寝苦しかったです。

 

 
起きて鏡に向かうと、オデコが1個1個の照射跡がボコボコに。
紫斑は3,4個と言う感じなのにオデコがデコボコ。
 
写真にすると伝わりにくい。

 

 

 
蚊にさされたみたいになりました。
 
頬は左頬の方が腫れているし、肌が硬い感じ。
腫れはあるけどさほど気にならない。(ただ慣れただけ?)

 

 

 
左頬。
大きな紫斑がでたところは前回も同じ場所に出てた気がする。

 

 

 
右頬はとくに酒さの赤みが出やすくプツプツも出てくるので
先生も右頬は赤みがあるね~と細かく打ってくれたけど
紫斑は小さいのがいくつか、腫れと赤みが残りました。
 
唇の先のひっかき傷もまだ目立つ。
なんでこんなに引掻いちゃったんだろう?
 
オデコのボコボコが一番気になるけど前髪があるので
前髪をおろしてしまえば全然気にならないです。
 
昨日はeasydewRXのシートマスクを15分くらいしたかな~?
アレクサに10分タイマーをお願いしたのにセットされてなくて
なかなかタイマー終わらないな~と慌てて剥がしました。
 

 

 

レーザー後はかならずこのパック!

 

この時期はひんやり鎮静されるのでレーザー後の対策として

必ず買っている韓国コスメです。

 

冷蔵庫に冷やして使ったりもします。

 

美容液がたっぷりで翌朝の洗顔時も美容液しっとり感が感じられます。

 

昨日の夜も今朝も化粧水は白潤プレミアムをなんとなく選びました。

 

 

 

 

今日は顔が腫れてるので化粧をせずオルビスの日焼け止めと眉毛メイクだけして

会社に出てきました。

 

そんなに乾燥感は感じないけど明日、明後日くらい腫れるかな?

 

酒さの赤みが少しでも出にくくなることを願ってケアしていきます。