歯医者でモヤモヤ、、、 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日は朝いちに歯医者の定期検診の日でした。

 

私が通ってる歯医者って歯科助士さんが数か月で変わっちゃうんだよね…

歯科助士さんを育ててるシステムなのかな?よくわからないんだけど、、、

 

そのため、時々はずれの歯科助士さんに当たる。

今日がまさにそのはずれの日でした。

 

サバサバな感じの女の子だな~と思ってたら

椅子に座ったりする動作からなんかドンってうるさくて…

顔にのせるシートとかを動かす動作も雑だし、もちろん処理も雑で少し痛い感じ。

 

早く終わってくれ~という気持ちで我慢しました。

 

 
終わったら右頬のところシートで擦れて化粧が消しゴムカスのように。
肌も引っ張られて最悪でした。
 
 
外周り、暑い車に40分くらいいたので赤みが少し強くでています。
 
写真撮影すると鼻のプツプツあまり目立たないけど
実際化粧とって鏡で見ると結構目立ちます。
 
 
なかなか鼻のブツブツが治らない。
 
小鼻のところが赤くなんかジリジリしています。
右側は小鼻の周りのチリチリ血管も目立つ。太めの血管なんだよね。

 

 
鼻のブツブツはどうやったらなくなるんだろう?
 
今朝のスキンケアはコラージュフルフル洗顔、
白潤プレミアム化粧水、スキノレン(アゼライン酸)とシナジークリームでした。
 
スキノレンの量を少し多めに。
鼻を中心にのせました。
 
1年前の今頃も頬のぼんやり赤みと鼻のブツブツに悩んでたみたい。
この時期荒れやすいのかな~?
 
イネ花粉の時期だから?
 
アレルギー検査をしたのが10年以上前なので再度うけるべきかな。
小さい頃から花粉症だし、年々ひどくなってる気がします。。。
 
日焼け止めはNGF37!
まだなくなりそうな日焼け止めがでてくる、、、笑