今日の肌と次の皮膚科の準備開始 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日の肌は生え際などの赤いブツブツは落ち着いてきました。

小鼻と鼻筋にできたブツブツがまだ目立ちます。

 

小鼻はとくにずーーーっと赤いブツブツや吹き出物が出やすいので

綺麗に消える事は難しいんだろうな。

 

 
顔の中心にある鼻。
なので赤いと目立ちます。
 
生え際の赤み、頬の赤みは結構落ち着いてきました。

 

 

 

 

 
左側は酒さの赤みがあまり出なくなったかな。
この調子で肌色がキープできますように。
 
 
今朝はコラージュフルフルで洗顔を。
白潤プレミアムとシナジークリームにスキノレンクリームを混ぜて塗りました。
 
スキノレン(アゼライン酸)の量を今日は少し多めに出して鼻を中心に。
スキノレンは柔らかいクリームなので、本当に塗りやすいです。
 
皮脂がどうなるか調べたいけど今日は涼しい1日になりそう。笑
 
その後にNGF37日焼け止め。
そしてクッションファンデーションはラネージュです。
 
昨日湿度が高くてなんだか肌もベタベタしてたので
暑い日の対策をしないと~と考えていたんだけど今日は寒い!
 
19度くらいまでしか気温があがらないみたいです。
涼しいのはいいけど、いきなり暑くなったり寒くなったり困ったな。
 
 
次の保険月のVビームまで近づいてきました。
今の肌だと調子いい方で片付けられてしまいそうで…
 
4月に生え際、鼻、頬などブツブツができた時の写真をすぐに出せるように
iphoneのアルバム機能を使って数枚をすぐ見せられるようにして
あとは生え際の中央の部分の赤みと少しカサついたものが脂漏性皮膚炎なのか質問したい。
 
あとは韓国での皮膚管理の話を全然してないのでしたいのと
過去にまつ毛美容液(ラッシュアディクト)を頑張って塗っていた時に右目の瞼が落ちくぼんでしまって
それが最近また気になるので先生に相談予定です。
 
去年の今ごろにウルトラウォーマーをして目周りもアイシャワーをしたので
半年に1度くらいしたらいいと言われていたけど1年たってしまったのでそろそろしたいなと考えています。
 
頬ごけがあるので頬にウルトラフォーマーを当てる気はないので
顎と目元だけがいいのかな?と思うけどプロの意見はどうだろう。
 
かかりつけ医の先生はあまりあれこれした方がいいという感じの先生じゃないので
気になる点だけ話してみて先生がどういうか聞いてみたいです。
 
話を聞いたうえで日本でするのか韓国でするのか検討かな。
アイシャワーだけなら韓国の方が安そうだけど…どうだろう?