韓国皮膚管理の次回予約 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

まだ韓国で通ってるクリニックの紹介も終わってないですが…

というのも1回目、2回目と同じクリニックにいって少し気持ちの変化もありました。

 

そして私の肌は根本に『酒さ』という皮膚疾患があるので

皮膚管理を行っても効果が健康な肌な人ほど現れないという現状があります。

 

もともと過剰評価をしないバカ正直な性格でもあるので

コスメやクリニックを過大評価もできません。。。

 

なので3回目の完了を目途にクリニックの紹介はさせてもらおいます。

 

 

 

今年に入って1月、4月と2回韓国旅行中の皮膚管理が終わりました。

 

1月はジュベルック、LDM、TDA、スキンボトックスを。

4月はジュベルック、ニューラダム、水素セラピー、スキンボトックスを。

 

これでジュベルックも2回完了。

3か月おきにスキンボトックスもしています。

 

そして今日、6月末に韓国のクリニックを予約したので6月の施術で

ジュベルック3回目が完了する予定です。

 

本当は4月で3回目が終わってる予定だったのですが3月にコロナになってしまい

旅行もキャンセルしないといけなくなり3回終わらせるのに半年かかることになりました。

 

 

ジュベルックは月1を3回まずやったほうが効果がわかりやすいと言われているので

といあえず3回は最低でもやろうと考えていました。

 

自分が気になる肌悩みは、赤み、毛穴、二十顎と、人中が長いこと(唇が薄い)です。

赤みは酒さがあるので簡単に治らないと長年治療していて理解しています。

なので国内のかかりつけ医でVビームを続けながらお化粧が楽しめる程度に治せたらいいなと考えているんだけど

韓国のクリニックの通訳さん、そして室長さんのお2人から見て私の肌の気になる事は

やっぱり第一に赤み、そして前回言われたのは頬ごけを指摘されました。

 

たしかにま~るい綺麗な輪郭をしてないので頬ごけは自分で気にしているんだけど

あれもこれも完璧にしようとは思ってないので頬ごけは仕方ないかな~と思っています。

 

3回ジュベルックが完了したら今後の治療はどうしていくのか…

それも考えていかないといけないです。

 

 

6月ジュベルック3回目を終えて肌がどうなるか…

ただ今の感じだと劇的な変化は望めないのが正直な感想です。

 

6月の韓国旅行の前にかかりつけ医でVビームもやるので

その時に院長先生にも色々と話をしようと思っています。

ジュベルックやってる事をまだ話せてないんだよね、、、

 

本心としてはジュベルックをやってる事を話さなくても肌の変化に気付いてほしかったけど

最近も酒さがジワジワと悪化してるから気付かれることもなかったです。

 

周りの人に『肌きれい~』とか言われたいな。笑

 

脱線したけど、6月の皮膚管理も確定したので今後もできる範囲で頑張っていきたいと思います。

 

最近ではブログを読んでくれてる方も増えてコメントをいただいたりメッセージをいただいたりと

1人じゃなな~とかなり励みになっています。

 

今後も変わり映えのない肌記録になるけど、よろしくお願いします。

 

ありがとうございます!