サプリメントと今日の肌。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

会社に新しいLACTFITビューティー忘れずに持ってきました。

 

中はこんな感じで10包づつセットになっています。

箱をあけたら2,3袋開けて個包装にしてすぐに飲めるように詰め替えます。

 

 
今日も朝1包。
お水なしでも飲めるし、味も美味しいので簡単に続けられます。
 
効果はあるのか正直わからないんだけどしばらく続ける為に韓国旅行で数箱まとめ買いしています。
 
最近のサプリはこのコラーゲンペプチドのみかな。
 
気が向いた時だけビタミンなども飲むけど、基本ビタミンは
果物からと思っているので朝から今日もキウイ、メロンを食べてきました。
 

 

 

今日の肌。

ブツブツが出てる部分が赤いです。

 

眉間、顎、鼻、生え際。

 

 

 
左側は赤みもそんなに気にならないけど…

 

 

 
右側は頬も少し赤くポツポツしてる気がする。

 

 
目と目の間の右目側がブツブツしていてカサカサです。
この部分の赤みが強くて小鼻のブツブツしているので
鼻筋から小鼻全体が赤みが強いです。
 
目と目の間は本当にプツプツ膿疱が出やすくておかげで毛穴がかなり目立ちます。
 
昔眉間の部分の毛穴がそんなに気になった記憶がなくて
酒さが悪化してからファンデーションが毛穴落ちする感じになってしまったんだろうなと。
 
 
朝のスキンケアはeasydewRXとコラージュフルフル洗顔。

 

 

白潤トナー、シナジークリーム、日焼け止めです。

日焼け止めはNGF37の韓国のクリニック専売のもの。

 

 

 

 

水曜日くらいまで乾燥注意報がでているようで昨日の夜も

同じスキンケアだったんだけど寝る前に少し顔が突っ張ってる気がして

寝室においているeasydewRXのインテンシブクリームを塗って寝ました。

 

 

暑くなってきたからか、爪も伸びるのが早くて…

 

いつも深めのグラデーションにするけど前回は気分変えたくて

白の一色塗りにしたので余計に伸びるのが早く感じてしまう!

 

4週間後のネイルの予約を1週間はやめて取り直しました。

 

フットネイルもしたいんだけど去年の冬に爪の中を怪我して

まだ爪の中に血豆のようなものが残ったままなんですよね…

痛くもかゆくもないけど、この上にネイルするのは良くないんじゃないか?と思って

自分でペディキュア塗ってます…

 

だけど甘皮とかやっぱりサロンにいかないと綺麗にならない。

 

昨日は髪質改善でトリートメントをして前髪を切ったので髪の毛だけはサラサラに。

だけど年齢的に白髪が気になるお年頃。

 

そろそろ毎月染めるようにした方がいいのかな?

今は3週間おきにトリートメントをしているので2か月ならないくらいで染めています。

 

酒さでどうしても顔は赤くなるし、吹き出物のような物が出て荒れがちなので

せめて髪の毛や爪などは汚くならないように気を付けたいと思います。