お風呂後に荒れがち。 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

今日の肌は昨日と変わらない感じかな。

 

昨日は日中、目がゴロゴロゴロゴロ、、、

鼻もムズムズ、鼻水も出ていたのでまだアレルギー症状なのかな。

 

 
目と目の間の右側、眉毛の周り、小鼻、顎が少し赤い。
オデコの左側もかなり小さなブツブツが出てます。

 

 

 
あと右頬の鼻の横あたりにまた赤くプツプツが少し。
ファンデーションをしたらそこまで赤みもブツブツも気にならないので良かった。
 
朝よりも夜にお風呂入った後が荒れて見えます。
なので夜お風呂あがりに鏡で自分の顔を見ると『赤っ!』って不安になる。
 
昨日のお風呂のとき、洗顔時は少し肌がゴワゴワしている感じでした。
ゴワゴワしてる時こそ優しく洗顔した方がいいかな。
 
夜もeasydewRX洗顔料とコラージュフルフルで部分洗い。

 

 

 

今日も紫外線に気を付けて過ごします。

 

今週末は皮膚管理なしの韓国旅行。

 

韓国のお水が合わないし、お酒を飲んだら酒さが悪化するので

きっと肌が荒れてしまうけど楽しい旅行になりますように。