酒さ出てきたな、、、 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。


昨日赤いポツポツが少しって書いてたけどやっぱり今日赤みが出てきた。

朝起きてやっぱり酒さ少し悪化してる!と思い、、、朝からテンションかなり下がったけどメイクしたらそこまで目立たない感じでした。

早く帰ってきて早めにお風呂に入ってみたけど、小鼻、眉毛の生え際側に炎症してる赤いプツプツ。

お風呂あがりすぐ撮影したので赤くて汚い。



小鼻のところや、頬も赤いプツプツ。



あとね、2日前に眉毛の上に白いプツプツが出てて「酒さでてきたかも!」って姉に話したら昨日一緒にナッツ食べてたからそのせいかもよ?と。


たしかに美味しいピーカンナッツをパクパクしてたので、そのせいかも。


今日は白い膿が枯れて赤みだけ。眉毛の上は確かにナッツを食べたせいだったのかも。笑


韓国で買ったピーカンナッツが美味しくて今度それも紹介します。次回も見つけたらまた買いたいです。荒れたのにな。


今日は30℃近くあって暑かったし、肌がもっと荒れてもおかしくないので気をつけたい。だけど、気をつけようがないよね、、、



お風呂での洗顔はコラージュフルフルのみ。




お風呂あがりは白潤トナー、シナジークリーム。

アゼライン酸はとうとうなくなりました。




ないとやっぱり不安なので買おうかな?


酒さのプツプツがでだしたので白潤のリニューアルした化粧水に変えてもいいかも?と思ってしまう。


とりあえずはまだリニューアル前の白潤を使い切ろうと思います。


明日もっと荒れるかなー?

荒れませんように。