眉間と生え際 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。



目の間に吹き出物。

あと唇の下にも一つ。





白い膿んだプツプツ。


目の間は酒さが出ますと荒れやすい。

そのせいで眉間の毛穴が目立つようになった。





メイク落とししてたら、右側の生え際のところだけゴワゴワカサカサ。


少し落ち着いてきた感じがするけど写真を撮ると荒れてるね。笑


照明がどこにあるかで写真もかなり変わるからクリニックの症例写真とかもほとんど参考にならないなーといつも思います。



コラージュフルフル毎日使っていて耐性菌までなくなるかな?と少し不安なので今日はeasydewRX洗顔をモコモコにして顔全体に広げたあと生え際、鼻の部分だけコラージュフルフルで洗いました。


2回洗うわけじゃなく泡に泡を重ねるだけ。





どうするのが正解かわからないから手探りでよくなるといいな。落ち着くといいな。


荒れてるとあれもこれも試したくなるけどスキンケアは白潤とシナジークリーム。


明日は今日より落ち着きますように。




今日は目も痒いし鼻水も結構な回数かんでいてムズムズなのでアレルギーの薬を飲みました。


ツイート検索したらイネ科の花粉症で悩んでる人が多いからやっぱり私もイネ科が反応してるんだろうな、、、


スギとかよりイネが一番辛いです。

目が痒くなるし、頭も痛くなる。


また耳鼻科にも行かないと。

では、おやすみなさい!!