今日から5月!!早い!! | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

おはようございます。

今日から5月スタート!早いですね。

 

今日の肌は、、、

全体の炎症が少し落ち着いたかな?と思っています。

 

2日間だけミノマイシンを飲んだので落ち着いて当然なんだけど…

 

今夜はよっぽどの事がない限りミノマイシンは飲みません。

 

 

 

 
まず頬。
右頬が相変わらず赤みが強いけど赤いポツポツが消えてきたかな。

 

 

 
鼻は変わらずで真っ赤。
まだボコボコブツブツしています。
 
鼻の炎症が続いているので鼻の形が変わってしまわないか怖い。。。

 

 

 

 

 
両サイドの生え際はかなり落ち着いてきたかな。
 
 
昨日の夜の洗顔時の顔のゴワゴワ感は今朝はなくなっていて
小鼻や生え際の洗い残しがないように隅々まで泡をいきわたらせてしっかりすすぎ。
 
洗顔はコラージュフルフル。
 
化粧水は白潤。

その後はアゼライン酸とeasydewRXのシナジークリーム。

昨日アゼライン酸が少し刺激になったので少な目に。

 

 

 

シナジークリームに混ぜて顔にいつものせています。

 

ブログを投稿するとき1年前の5月のブログがあったんだけど

やっぱりこの時期肌が荒れています。

 

私のアレルギーはイネ科も反応してるんだけどイネの飛散ピークが

4月末から8月くらいまででイネ花粉で肌も敏感です。。。

 

イネ科って2月から12月くらいまでかなり長いし(ほぼ年中ね!笑)

他の花粉も反応しちゃうので私は年中アレルギー、、、

 

ブログを見返しても4月5月が一番肌もゆらいでる気がします。

 

そろそろ白潤1本目が使い終わるのでそのまま同じものを継続かな~?

荒れがひどいから美容液などを使わないのなら白潤のプレミアムとかリニューアル後の物に変えてもいいかなと思ってるけど。

 

どうだろう?