ゴワゴワカサカサ | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。



お風呂に入ってきました。

コラージュフルフルで洗顔。
今日はいつもより小鼻など丁寧にクルクルと洗いました。

そのせいか、お風呂上がってペーパータオルで水分ふくと赤みはあるしブツブツもあるけどツルッと光ってる気が。

顔全体、洗顔時にも少しゴワゴワカサカサしてる感覚がありました。



お風呂上がってからも乾燥感が強くカサカサな感じ。あと少し腫れてる気がするけど気のせいかなー?

何もかも不安になってしまう、、、

化粧水はトラネキサム酸の白潤。
その後にアゼライン酸とシナジークリームを。

今日は少しアゼライン酸を多めに混ぜたので肌がピリピリまではないけど何か少し肌がチリチリしばらくしてまました。

アゼライン酸多かったかな?
と少し心配になったのでシナジークリームも多めに使って保湿を。


乾燥感というか炎症してプツプツしてた部分が枯れてきてるんじゃないかな?と思ってミノマイシンを飲まないで寝ようかなと思ったんだけど、1日だけ服用しても微妙だと思い今日も薬を飲みました。

数日あれだけ荒れてたから2.3日は飲んだ方がいいかな!?本当は飲みたくないんだけどね。

しばらくミノマイシンにお世話にならやかったのにまた飲まないと不安な日がくるとは、、、!!

酒さ本当にしつこいな!!
ミノマイシン捨てなくて良かったよ。


いよいよ手持ちのアゼライン酸なくなりそう。
6月の皮膚科まで本当に買わないで過ごせるかな?


お風呂あがりの肌はこんな感じ。





鼻に顎も赤い。







生え際は少しだけ落ち着いてきた気がしてます。


メイク落としたら朝より荒れてて昨日もびっくりしたけど今日はそこまでないかなー?


荒れてる日が続くとよくわからなくなる。


色んなことが不安で荒れてたのにストレートに髪の毛をしたのも肌に負担だよね!とか今日は鼻水かなり出てるのにアレルギーのお薬なんで飲まなかったんだろう!とかアゼライン酸の量増やさなければよかった!とか、、、


いろんな事が不安になって後悔して考えてしまう。




キリがないのでおやすみなさい。笑