スカルプDのマスカラ | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

スカルプDのまつ毛美容液がリニューアルするときに
先行予約特典でついてきたスカルプDのマスカラを今日初めて使用しています。
 
 
スカルプD マスカラ ボリューアップ
 
 
 
私はアレルギーもあり、乾燥肌の混合肌で肌がベタベタしやすい肌です。
 
また今は花粉症の時期でくしゃみが出やすかったりすぐ涙がでやすいので
目元も涙などでウォータープルーフのアイライナーなどでも
すぐパンダ目になりやすくいつも困っています。
 
もちろんパウダーをつけたり、アイシャドー下地を使ったり
マスカラに関してはマスカラの上にクリアマスカラをつけたり
取れにくくするためにマスカラベースを使用していたりもしていました。
 
 
酒さになってからはメイク落としや洗顔も負担になると思って
厚化粧を避けるようになりマスカラもクリアマスカラのみの日が多いです。
 
最近のクリアマスカラはキャンメイクのもの。
 



 
ビューラーであげてクリマスカラのみなんですが以前はマツエクをしていたり、
マスカラもしっかり塗るメイクをしていたので
少し前に母から「アイメイクもっと濃くしたら?下まつ毛にもマスカラ塗ったらいいのに。」と
言われたりもしました。たぶん最近は本当にメイクが薄いのでそう感じたのかな。笑
 
 
下まつ毛が結構長いし肌にそうように生えているので
下まつ毛に黒いマスカラを塗ったらすぐ肌についてしまいます…
 
 
今日はとりあえず上まつ毛のみにスカルプDのマスカラを使用しました。
 
ブラシの先が細くなっているので下まつ毛にも塗りやすそうなブラシ。
もちろん上まつ毛にも塗りやすかったし、目の際の部分にも細いブラシなのでつけやすいです。
 
際の部分のまつ毛にも綺麗に塗る事ができました。
液はダボっとつきすぎずダマになりにくく綺麗。その点は気に入りました。
 
問題なのはパンダ目にならないか!が私の中で一番重要なんだけど
朝塗ってお昼になっても目の下にマスカラかすがついていたり
黒くなっていたりもしないので大丈夫そう!
 
これは使えるかも!と思っています。
 

 

 

 
ただ今日はスカルプDの上に心配なのでセザンヌのクリアを重ねています。
なのでスカルプDだけ塗ったらどうなるかも別日にトライしたいです。
 
下まつげにも試してみようかな??
 
 
新しいマスカラを買っても1回使っただけで母にあげたり捨てたりする事も多いので
スカルプDはなかなか良さそうな手ごたえです。
 
 
今から夏になったらアイメイクも落ちやすいので夏にも耐えられるマスカラだといいな。
 
 
引き続き使っていきます~!