加湿器と最近の肌状況 | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今頃!!
なんだけど会社のデスク上に加湿器を買いました。
 
シュシュシュ~と加湿される。
だけどデスクなど周りがぬれる事がないです。
 
もっと早くに買えばよかった。笑
 
 
 
最近の肌の状態。
 
自分でも炎症してる部分が落ち着いてきたと思っています。
鼻や眉間、眉毛の横の髪の毛の生え際のところなどまだ炎症はあるし
少しでも不規則な事したりお酒を飲んだりしたら炎症が強くなるけど…
鼻の横の頬の酒さが出やすい部分も最近赤みが少し薄くなってきたと思ってます。
 
 
今日の肌はこんな感じ。

 

 

 

 

 
今日は外は暖房がいらないくらいに暖かいんだけど事務所が少し
肌寒いので暖房をいれたら少し赤みが出てしまったけど割と落ち着いています。
 
 
あと最近肌綺麗になったねと言われる事が増えました。
 
イトコにも言われたし、姉にも今朝「肌治って綺麗になってきたね」と。
母にも数日前に「肌綺麗ね」と言ってもらえました。
 
自分では少しの変化にも気付けるけど周りはあまり気付いてくれないので
周りがそうやって言ってくれると気付いてもらえた気がして嬉しいです。
 
 
だけど去年も暖房がいらなくなってきた時期に肌の調子が良かったみたいなので
たまたまこの寒さが和らいできた時期に調子がいいだけなのかも?
 
酒さは断言が出来ない。
 
自分の中では顔の部分的に出ている炎症の部分がトラネキサム酸の化粧水を使いだしてから
少しだけ落ち着いてきていると思っているので白潤をまだ継続していきます。
 

 

 

 

 

白潤はリニューアルして有効成分がトラネキサム酸以外にアラントインも配合になっているそうなので

リニューアル前の白潤を買っとくべきかなぁ。

 

リニューアル後の白潤も使ってみたい気はするけど今のがあってるなら変える必要はないのかも。

 

 

継続継続~!

 

 

今日の朝のスキンケアはeasydewRX洗顔、白潤トナー、少しだけアゼライン酸とシナジークリーム

そして最後はNGF37の日焼け止めです。

 

メイクはクッションファンデと眉毛マスカラそしてアレルバリア。

いつもはクリアマスカラだけだけど、晴天の今日マスカラがとれたりしないか確かめるために

今日も上まつ毛だけスカルプDのマスカラを使いました。

 

 

 

 

 

下まつ毛を塗る勇気はまだ出ず。

週末にでもつかってみたいと思います。