日焼けした気がする | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

 

昨日は1日仕事をお休みいただいて、イトコの子供たちを

朝からイチゴ狩りと小さな遊園地に連れて行きました。

 

そのため朝から運転。

久し振りの晴天で朝から4時くらいまで日に当たっていたので

日焼けした気がしています。

 

昨日もうっすら赤かった。

もちろん陽にあたってる間は真っ赤だったと思います。

 

 
今日の肌。
 
昨日の洗顔時も鼻や目の横に少し炎症ポツポツが出ていました。
日光にあたりすぎたのもあるし、お酒も飲んだので仕方ない。
 
朝起きてからもやっぱりうっすら赤みがあるけど
メイクしたらそこまで気にならないかな。

 

 

 

 

 
赤くはなったものの、日焼け止めをしっかりと塗っていたので
そこまでダメージはない…と思いたい。笑
 
 
今日からまたしっかりケアしていこう。
 
今日はスカルプDのまつ毛美容液を予約注文した時についてきた
マスカラを使ってみました。
 
 
私はアレルギーがあってマスカラやアイライン、アイメイクがすぐ取れてしまいます。
 
なのでスカルプDのマスカラが取れにくいかパンダ目にならないか
今日1日使って観察してみたいと思います~!
 
 
マスカラの使用感はまた後日ブログにします。