今年4回目のVビーム | 月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

月1程度皮膚科、海外クリニック!酒さ治療中 maaa blog!!

毛細血管拡張症、酒さ治療中。
おもに皮膚科やコスメ日記。備忘録。

 

今年に入って5月、6月、7月そして今回で4回目のVビームを受けてきました。

 

 

日焼け止めのみで病院に行ったのでまずは洗顔から。

洗顔終わって問診時、院長先生も、仲のいい看護師さんも顔を見るなり『赤みとれたね~』と喜んでくれました。

 

鼻の下と、頬から目の横にかけてまだぼんやりと赤みがあるけど

メイクで全然消えるし、ブツブツはほぼ出なくなったので過ごしやすくなった事を伝えました。

 

照射について強めでとお願いしようかな?とも思ったのですが肌状態を見て

院長先生が決める方が確実だと照射レベルについては何も言いませんでした。

 

ただ前回のVビーム時は紫班はでなかったものの顎の部分だけ擦り傷のようになって

いまだにアトが薄茶色ぽく残っていますとだけ伝えました。

 

顎だからほぼ気にならないんだけど頬とかに同じようなダウンタイムができたら嫌なので念のため。

 

 

麻酔クリームを塗ってVビーム照射。

オデコと顎は赤みがないので打たずに頬、目の横、鼻と眉間をバチバチっと。

 

今日は赤みの強い右側だけ院長先生が打ってくれて左側は他の女医さんが。

 

『肌本当落ち着いたね~』と言いながら打ってくれました。

打ってるすぐも赤みがあんまり強くでなくなってるねと、、、

 

 

Vビーム後、少し冷やして院長先生と再度問診をしました。

 

赤みがだいぶ減ったので今までみたいに毎月Vビームを打つことはしないでよさそうとの事で今回は薬なし。

赤みが気になったらまたVビームしにおいでという感じで、そのまま帰されそうになったので毛穴を目立たなくするレーザーを試してみたいと伝え9月に予約をしました。

 

治療代としては今の倍くらいになるけどコロナ禍、マスク生活のうちに出来る限り綺麗にしたいので治療を続けたいと思います。

 

毛穴ケアはVENUS VERSAでRFフラクショナルを4回したらいいとの事。

9月から月1で予約予定なので今年中に治療が終わるかな…

 

赤みについては私がまた赤みが強くでてきたなと思ったらVビームを途中で挟んだりして継続したらいいとの事でした。

VENUS VERSAのフォト治療は赤みにも効果があるみたいだけど私の場合光治療をしたら合わなかったので赤み治療はVビームの方が安心のようです。

 

RFフラクショナルはRF(ラジオ波)を点状に照射するレーザーです。

照射レベルも肌悩みによって変わるそうです。

 

 

4年前に一度韓国でフラクショナル経験済みで再度やりたかった皮膚管理です。

ダウンタイムなどについてもわかっているのであまり心配がありません。

 

 

点状のダウンタイム楽しみです。笑

今回のダウンタイム、そして新しいレーザーについても引き続きブログにしていきます。

 




照射一時間後くらい。

紫斑なし、頬の右側が強く赤みがでてます。

腫れはほぼないかな。