こちら卵巣癌発覚までの17の続きとなります。

良かったらご覧ください。


(前回記事)



​2度目の手術は1度目と全く同じ
腹腔鏡手術。


前回は腫れている卵巣腫瘍のみ
取り出しましたが
今回は境界悪性腫瘍だったため
左の卵巣と卵管、大網を摘出します。



手術までの流れは前回と同じだったので
慣れたもんでした笑



ただ、前回浣腸で死にかけたのが
トラウマで前もって看護師さんに
そのことをお伝えすると
とても優しい人だったので
浣腸を加減してくれて
前回のように死にかけずに
無事終わりました愛




手術室に入る時も前より冷静で
前回は気が付かなかったけど
手術室にはBGMが流れていました。
ディズニーのオルゴールでした。


先生の趣味なのかな??
ドラマで見るような手術室に
そんな音楽が何かミスマッチだけど
ちょっと心安らぎましたニコニコ



全開同様麻酔の準備が始まり
もうすぐ眠くなりますよー。と言われて
3秒後にはもう手術が終わり
病室に向かう途中でした。



今回も手術は無事成功したらしい。


これまた全開同様の処置が行われ
全開同様に肩の痛みと戦う。



なんか1回目の手術よりも耐えれて
強くなれた気分。






手術後には左の卵巣が無くなったのか、、、
今までありがとう。
右の卵巣さん、毎月生理起こしたり
一気に負担が大変になるけど
頑張ってね。という気持ちになり
絵を描いたりしました。



今見ると卵巣ていう字間違ってますね笑い泣き


なんだか今まで体の中で
一生懸命働いていてくれた臓器が
ものの数時間で無くなるのは
寂しい気持ちになりました。



卵巣の中にある卵もなくなると思うと
これから子供を授かれるのか
という不安や
卵子凍結しておけばよかった
という後悔もでてきました。


もう遅いんですが。


〜つづく〜



TikTokライトに登録してない方
キャンペーン期間内(7/24まで)に
下記リンクから
キャンペーンに参加していただくと
紹介者も紹介された方も
2500円もらえます
おねがい


もちろん無料で
とってもお得なのでまだの方が
いたら是非よろしくお願いします爆笑