会社員と起業、上手に両立するコツ♡ココロ編 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

自己流ブログから

お申し込みの入るアメブロの育て方♡

 

もう我慢しない!逃げない!諦めない!

ブログレッスン❤︎ブログ講座❤︎ブログ添削❤︎

 

村上えみダイヤモンド自己紹介

 

 

 

 

先日アップした

会社員と起業、上手に両立するコツ♡時間編

ですが、

 

大変反響が大きく、

いろいろなことと両立、頑張ってる人多いんだなー

会社員との両立でもここまでできる!ってことを

 

自分自身で示していきたい!

 

両立組の励みになりたい!

 

って本気で思った次第です照れ!!

 

 

 

 

起業活動は本当に楽しいし

やりがいあるし

ワクワクしながら楽しんでやれているから

続けてこれてるんですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題です。

起業と会社員、時間の確保も大事ですが

それに伴う気持ちのコントロールが大切です。

 

 

 

 

 

会社で嫌なことあって、

自宅でモヤモヤして

起業活動出来ない!

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

会社でどんなことがあっても

自宅でパソコンに向かえていますか?

 

気持ちがついてこないと、

ブログさえ書けない。

 

やる気が出ない。

 

仕事が進まない。

 

 

こんな状態に陥ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員との両立は本当に時間との戦いでもあるので

職場の出来事を

自宅まで持ち込むのは絶対的にNGなんです。

 

 

 

 

 

私は会社での出来事をひきずらないように

徹底しています。

まぁ、私の性格がさっぱりしているせいでもあるのですがチュー

恋愛も引きずりませんし。。。w

 

 

 

 

 

でもそのくらい

さっぱりした性格でないと2足のわらじは履くには厳しいと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社での出来事をうじうじ悩んでいては

自分の起業活動が進みません。

 

 

 

 

 

会社は会社。

 

自分の仕事は仕事。

 

と割り切ることが大事です。

 

 

 

 

 

要は

 

「気持ちの切り替え」が

大事ってことです照れ

 

 

 

 

 

私はこの職場に勤めるとき、

会社とは深く関わらない。

生活のためだけにやろうと決めていました。

 

今じゃ責任者になってますが滝汗

 

 

 

 

 

でもそれは今も変わりません。

身体は職場だけど

頭とココロは起業のことばかり考えています。w

 

 

 

 

 

 

そして、職場を出て

改札口をピッと通ったら

もう会社での出来事は忘れようと決めています。

 

 

 

 

 

 

帰りの電車のホームに行く

あの階段を降り始めた瞬間から←どの階段?w

ブログコンサルタント 村上えみ

になります。

 

 

 

 

 

通勤時間約1時間のすべての時間を

コンサル関係の時間に当てています。

 

 

ブログ書いたり、

インスタ更新したり、、、

認知活動にあてています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくそんな割り切りできるね。」

「会社でもリーダーやって、自分で事業もやって、普通の人はそんなことできないよ。」

 

いつ寝てんの?

なんて言われますが

 

 

 

 

いやいや、誰でもできます。

 

 

『出来ない』と決めつけているだけで

腹くくれば誰でも出来ます。

 

 

『出来る』と思えばなんでも出来るのです。

 

 

 

割り切ること。

 

切り替えること。

 

が本当に大切なのです。

 

気持ちの切り替えが苦手な人は

この瞬間から気持ちを切り替える!という

ルーティーンを決めてみてくださいね^^

 

 

 

 

そして、

 

やる!と決めたなら

腹くくってやり切りましょう^^

 

 

 

右矢印あなたの想いはきっと伝わる。

 

右矢印やる!と決めたら『やる!』ということ。