最後まで読まれるブログになるにはこれで決まる! | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

 

 

村上えみです。

 

 

ただ今開催中の

「会社員卒業マニュアル♡継続講座」

 

 

もうすでに1回の講座で驚くべき変化を

遂げています♡

 

 

すでに素敵だった生徒さんのインスタだけど

さらに立派なビジネスインスタに変身しています♡

 

 

ちなみに私のインスタは

現在爆発的フォロワーが増え続け

1日でフォロワー200名増加に成功💨

増えすぎ、絶好調!!!🤣

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーを短期間で増やすコツも

会社員卒業マニュアル♡継続講座では

お伝えしていますよ☺️

 

 

 

さてさて今日はブログのお話。

画像を入れるタイミングについて♡

 

 

 

実は写真を入れるタイミング次第で

ブログを最後まで

読まれるか読まれないか

左右することは知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

写真を入れる効果としては

 

1、読者さまを疲れさせない

 

2、考えたりする時間を与えることができる

 

3、自分の世界観を表現できる

4、記事の内容が想像しやすくなる

 

こんな効果があります。

 

 

 

 

文字ばかりよりも

 

可愛い写真がある方が読む方も疲れないし

 

文章と写真2倍楽しめて、

 

ぐんぐん読み進めることができますよね♡

 

 

 

 

特に大事なのは、

 

2、考えたりする時間を与えることができる

 

が大切です♡

 

 

 

例えば、

 

 

「これは素敵なことだと思いませんか?」

 

写真!!↓↓↓

 

 

image

 

 

 

 

と、問いの後に写真を入れることによって

読者の方に考えたり感じたりする時間を

与えられます。

 

 

 

考えたり

感じてもらう時間を設けることで、 

記事の内容を想像しやすくなるため

伝えたいことが伝わりやすくなります。

 

 

 

こんなふうに写真を入れるタイミングを

工夫することも大切なこと💖

 

 

もちろん

写真をこだわることも大事ですよ♡

写真一枚でPVが8倍になった!!!

 

 

 

文字ばかりにならないように、

読者の方にとって読みやすい

ブログが書けるように意識しましょう☺️

 

 

 

「ゼロから始めるアメブロ書き方セミナー♡」

7月25日開催決定♡お楽しみに〜♡