あなたのブログちゃんと読まれてる?不安になった時に見直す2つのこと! | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

ありのままで起業して

 本当のあなたを生きる!

 ”ありのまま起業” 

もう我慢しない。逃げない。諦めない。 

理想の私とライフスタイルを手に入れる♡ 

ブログレッスン開催中! 村上えみです♡

 

 

 

私も経験あります。

 

いくら、書いても書いても、

私の思い、伝わってるのかな?って

思うとき。

 

 

 

 

ブログの内容読まれているの?

書いてて意味あるのかな?

って思うとき。

 

 

 

 

今日はそんな風に悩んだ時に

気をつけるべき2つのポイントを

お伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つは、

 

伝わっていると信じて書くこと。

 

他の同業者の方と違う意見でも

 

自信を持って発信すること。

 

 

 

 

 

伝わる内容を書くことだったり

 

読みやすいブログを育てることも大事だけど、

 

「まずは伝わると信じて

 

ありのままの自分の意見や

 

気持ちを自信を持って書くこと」が大切です。

 

 

ブランディングなんて、必要ない。
 

 

 

 

 

有名な人と違う意見だけど、

 

自分の意見を発信していいのかな?

 

読者さまが離れていかないかな?

 

とビビる思いもあるかもしれませんがえーん

 

 

 

 

 

皆んなと違う意見=最大のチャンス!!

 

だと私は捉えています。

 

 

 

 

 

そこで他者との差別化できるので

自分が伝えたいことは

誰かに合わせることなく

素直に発信することが大事です。

 

 

 

 

 

その他大勢の無難な記事より

自分の気持ちを素直に書いてある記事の方が

 

あなたらしさが伝わって

ファンがつきやすいですからねニコニコ

右矢印ブログでファンを創るのに必要な3つの要素
 

 

 

 

 

大事なこと2点目は

 

「ターゲットを明確にすること。」

 

 

 

 

 

 

☑︎誰に向けて発信していて、

 

☑︎年齢は何歳で

 

☑︎職業は何で、

 

☑︎どんなことに困っている人に

 

☑︎何を伝えてどうなってもらいたいのか。

 

 

 

 

 

できるだけ明確にする必要があります。

 

 

 

 

 

明確にすればするほど

そのターゲットの心に刺さる発信ができるようになるので

サービスに興味を持ってもらえたり

自分のファンになってもらえたりします。

 

 

 

 

ターゲットが漠然としていると

心に刺さる発信ができないのです。

 

 

 

 

 

私の記事読まれてないかな?

と不安になったときは

 

 

 

 

どんな人に向けて発信して、

どんな人の役に立ちたいのかを

もう一度確認してみましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

以上。

「私のブログ読まれてない?

 と感じた時に見直すべきこと2つのこと!」

でしたニコニコ

 

 

 

 

ぜひ、自分のブログ見直してみてくださいねニコニコ

 

ちなみに

ブログの文章の書き方についても書いてます

右矢印ブログでファンを創るのに必要な3つの要素

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログお役立ち情報ダイヤモンドブランディングなんて、必要ない。
ダイヤモンドブログの基本と新時代のブログの発信方法!
ダイヤモンドアメキンなくてもフォロワーさまを増やすには
ダイヤモンド【再アップ】人の心を動かすブログを書くには
ダイヤモンドブログでファンを創るのに必要な3つの要素
ダイヤモンドブログを書くのが苦手なあなたへ♡ブログに書き方があるのってご存知ですか?
ダイヤモンドblogが毎日更新できない!それでもファンを作る2つの方法
ダイヤモンドお疲れ限界!ブログをアップできないときは♡
ダイヤモンド告知して1週間経たずに集客できたワケ♡
ダイヤモンドブログを始めたばかり♡読者さまを増やしたい!そんなあなたへ

 

 

ダイヤモンドありのまま起業とは・・・
ダイヤモンドありのまま起業を立ち上げた想い…♡

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー

 

流れ星セッションの流れ♡

セッションお申し込み受付中!

右差しお問い合わせ・お申し込みフォーム

 

ダイヤモンドLINE@では先行案内や

モチベーションを保つための方法♡

起業の豆知識など不定期配信しています。

 

友だち追加

アカウントxlf3852p