適度なブログの文字数は?伝えたいことを明確に書く方法! | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 

ありのままで起業して

 本当のあなたを生きる!

 ”ありのまま起業” 

もう我慢しない。逃げない。諦めない。 

理想の私とライフスタイルを手に入れる♡ 

ブログレッスン開催中! 村上えみです♡

 

 

 

 

 

ブログ、書き始めると長くなっちゃうって方、

いらっしゃいませんか???ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこのブログを書き始めた頃の文章は

長いのなんのって笑い泣き

《書きはじめた頃のブログ》

右矢印第2の人生を踏み出そう♡

 

 

 

 

 

当時のブログ

最後まで読んでくださって

 

 

 

 

 

わざわざ感想をくださった方も

いらっしゃったのですが

 

 

 

 

 

今考えるとあんなに読みにくい文章を読んでくださったなんて

 

「感謝感謝です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

先日行った可愛いケーキ屋さん♡

 

 

 

 

 

さてさて本題。。。

人間が集中できると言われている文字数は

 

 

 

「約2000文字」

 

 

 

と言われています。

 

 

 

 

 

あまり長いと読んでもらえません。

途中でもういいやって閉じられちゃうんですよねえーん

 

 

 

 

 

ちなみにこの段階で

約700文字。

 

 

 

 

 

あなたは短いと感じますか?

 

長いと感じますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にブログ初期だと

想いが溢れすぎて

長い文章になってしまったり

 

 

 

 

 

 

書いてるうちに

一体何を言いたいのかわからなくなって

終着点を見失ってしまったりすると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

だけど今の人気ブログの傾向は

 

言いたいことを簡潔に書いて

自分の世界観を大切にしながら

マメに更新するスタンスが好まれていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

だってインスタが流行っている世の中ですもの。

長い文章は好まれませんよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも短すぎて、ただ更新するだけの

ブログは更新する意味がないので

避けたいものです。

 

 

 

 

 

せっかく開いてもらった読者さまを

がっかりさせてしまうだけですから。

 

 

 

 

 

なので書く前に終着点(伝えたいこと)を

明確にして肉付けをしていくように

書き進んでいくと

 

 

 

 

 

「何を伝えたいのか」

 

 

 

 

 

を見失わずに書き進めることができるんです。

 

 

 

 

 

私は頭の中である程度整理して

すぐにパソコンで打ち始めますが

 

頭の中で整理することが苦手な方は

いったんノートに書いて整理してから

ブログを書くといいと思います♡

 

 

 

 

☑︎伝えたいことは明確に

 

☑︎しっかり伝わるように

 

そして、

 

☑︎長くなっちゃったな、って時は

 

文字数を確認してみて!

 

分かりやすく、

完結に書く練習をしましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログお役立ち情報ダイヤモンドブランディングなんて、必要ない。
ダイヤモンドブログの基本と新時代のブログの発信方法!
ダイヤモンドアメキンなくてもフォロワーさまを増やすには
ダイヤモンド【再アップ】人の心を動かすブログを書くには
ダイヤモンドブログでファンを創るのに必要な3つの要素
ダイヤモンドブログを書くのが苦手なあなたへ♡ブログに書き方があるのってご存知ですか?♡
ダイヤモンドblogが毎日更新できない!それでもファンを作る2つの方法♡
ダイヤモンドお疲れ限界!ブログをアップできないときは
ダイヤモンド告知して1週間経たずに集客できたワケ
ダイヤモンドブログを始めたばかり♡読者さまを増やしたい!そんなあなたへ♡

 

 

ダイヤモンドありのまま起業とは・・・
ダイヤモンドありのまま起業を立ち上げた想い…♡

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー

 

流れ星セッションの流れ♡

セッションお申し込み受付中!

右差しお問い合わせ・お申し込みフォーム

 

ダイヤモンドLINE@では先行案内や

モチベーションを保つための方法♡

起業の豆知識など不定期配信しています。

 

友だち追加

アカウントxlf3852p