自分を幸せにすることを諦めないでほしい。 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 
こんにちはドキドキ
 
村上えみです。
 
 
 
昔からの疑問で
なんで女性が結婚で仕事を諦めたり
 
 
30才過ぎると会社では
「結婚はまだなの?」
と言われたり
 
 
子育てや家事のために
自分の時間がとれなかったり
 
 
なぜ女性だけが今まで培ってきたものを
諦めなきゃいけないの?
 
 
なぜ女性だけが肩身の狭い思いを
しなきゃいけないの?
 
 
なぜ女性だけが我慢を
しなきゃいけないの?
 
 
 
と感じていました。
 
 
 
{2F9451F6-AB2F-45F0-968A-F921D1844535}
 
でも、なんで?なんで??
と思ってても
昔はそれが当たり前だったんだよね。
それしか選択肢がなかったんですよね。
 
 
 
でも今は比較的、選択肢が
広がりつつありますね
 
 
 
現在は共働きが当たり前だし
結婚よりキャリアを優先する女性もいる。
 
 
 
男性だって育休がもらえる世の中。
主夫をやってる人もいますね。
 
 
 
まだまだ理解を得られるのは
難しいかもしれないけど
 
 
 
女性はこういうもんだ!
 
 
 
と決めつけないで
自分の意思をしっかり持って
 
 
 
自分が気持ちよく幸せに
毎日を送るにはどうしたらいいか?
 
 
 
を考えて人生を選択することが
大事だなって思います。
 
 
 
周りに100%理解を得られるのは大変
かもしれないけど
 
 
 
はじめはほんの10%でいい。
少しずつ自分の気持ちを
わかってもらえるように
 
 
 
自分が幸せに生活すること
を諦めないでほしい。
 
 
 
私が幸せと感じていれば
必然的に周りも幸せだから♡
 
 
 
あなただけが我慢して
犠牲になることはありませんよね♡
 
 
 
どうしたら周りは理解してくれる?
を考えるのにエネルギーを使いたい♡