#私のストレス発散法 | まちゃのちょっとニコッと

まちゃのちょっとニコッと

子育て終わってとにかく
楽しむ事を決めたよ

私のストレス発散法

結局何してもストレス発散になるサウナ


  


近くの温泉&サウナで1番整うのはココ


体調不良でしばらくサウナも行けないかな?

1週間弱って何も出来ずにいて


悶々とサウナ行きたーーい

やっぱり元気じゃないとダメなのよ

サウナって

具合悪いと倒れたりしたらって不安ある中では入れないしね


ここのミストサウナの中にたぶんその辺からもってきた(周りは木々で囲まれてる) 白樺ヴィヒタの香りが、いいのよー

雰囲気とかは殺風景wなんだけど

湿度が高いのが私は好き


で、ここの水風呂もキンキンに冷えてる

最近ようやくわかってきたんだ。

このキンキンに冷えた水風呂に長めに浸かる

時間にしたら1分くらいかな〜


そのあと近くのイスに座る


外気浴もするけど(歩くと20m)

水風呂上がりにすぐ座って深呼吸をしてると

いわゆる整ってんなーと感じるじわじわ感があるのね

目をつぶってじわじわに集中

タオルで顔を覆うのも良し


寝てないんだけど目を開けた時のスッキリが心地よいんだわね


ミストじゃないサウナと交互に入って


外気浴。

今回は夜なので星空と秋の虫の声

ライトアップされた植物を眺めながら


(* ´ㅁ`*)💨

最高だぜ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する