接骨院に行ったよ | まちゃのちょっとニコッと

まちゃのちょっとニコッと

子育て終わってとにかく
楽しむ事を決めたよ

何日か前に寝違えたなぁーとほっておいたら治るしょ?


...


全然治らないし、今日はさらに痛い肩こりとは違う感じ


おまけに昨日のドカ雪で玄関の階段を踏み外し足まで痛めた


前から気になってた近所の接骨院に行くことにした。


入ったらお灸の香り?

ストーブガンガン焚いててめっちゃ暑いくらい


昭和にタイムスリップしたみたい

穏やかな先生に首が痛いとだけ伝えて

触診

足首あげてー?指先でチョンチョン触るだけ


ん?

寝違えてるね

そして足首は捻挫してる


🫨🫨🫨えーーーーそれだけで分かるの?足指しか触ってないのに?


で、痛いところに触らないで反対側のほうに電気したり(間違ってる?反対側だよ)って心の声も聴こえてた?

反射区って反対側のツボとか刺激するといいんだよ

間違ってないよꉂ🤣𐤔


ハハッ(  °ᗜ°)そーなんですね


捻挫した反対の足に電気

首痛いのに手首?


足首診るのに靴下半分だけ脱がされて

ずーっと半靴下のままも気になってしゃーない


先生の優しい話し方とかで他の患者さんたちも楽しそうな会話しか聞こえてこない☺️

プライバシーなんてない時代

心地良いかも


マッサージもゴリゴリに痛いのかと思ったら

さする程度

首伸ばすイスとかー

めっちゃ汗出る電気温熱マッサージ?


でも僅かに痛いかな?ってとこあったらそこ重点的にマッサージ(声に出して言ってない)

わかるんだ。センセーすげー


昔ながらの臭い湿布貼って包帯巻かれて

終了


接骨院ってすごいかも