小2で相手に暴言う地点で犯罪者確定。 | 限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

ASD小2支援学級の息子・ADHD小3 普通クラスの娘を育てる年子ママのblog✨一緒に育てよう!


このタイトルにしたのは

子供の人格は小1までにある程度決まります。


息子はまず、他人に暴言は言わない。他人に危害を与えません。

何故ならそれなりの躾しましたから。
まだ完全ではないけど、もう一段階で人格が出来上がるところです。







娘はめちゃくちゃ、躾期間に入ってます。
おそらく、まだまだ時間かかりますね。


小2で暴言言うのは
学校の先生や親の前では優等生で、うちの息子みたいに
優しい子に当たりが強いのは

その子の特性で、発達を疑うべき。




本人が理解していると、まず暴言は吐きません。
自分を理解していないから感情のコントロールも
できていないんです。


親はどこまで子供を見抜いてますかね。



子供は親がいないところでは違いますからね。