頭が悪い奴はオモチャで遊んだらダメだよ。と同級生に言われたASDの息子がキレた。 | 限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

ASD小2支援学級の息子・ADHD小3 普通クラスの娘を育てる年子ママのblog✨一緒に育てよう!


今日は、預け先の施設で職員の方が話してくれた。

ASD息子は、
普通クラスの同級生に
頭おかしい奴はオモチャで遊んだらだめ。
頭悪い奴
と言われて
ブチギレて殴ろうとしたのを止めた。と言ってて

一年前から嫌味や意地悪を言う子がいて
またその子。

お前は仲間に入れてやらない
とか、言うみたいで
息子は気に入らないらしい。笑笑



前から預け先で、事あるごとに
息子から話しを聞いていて、職員の方が
私達、親に報告をしてくれない日でも息子は
教えてくれて状況を把握してたんで

またか。と🤣


職員の方に私は、親が怒っていると、
その親に伝えといてください。と言いました。


毎日、薬飲んで頑張って学校に行ってる息子、
人には優しく、嫌なことは、なるべく我慢している息子を
庇ってやりたかったから。




学校にも電話して
相手の児童の名前を言って
担任はどんな教育しているんですか。
息子は心ない事一方的に言われてるんですけど。
どんな対応してるんですか。

親の教育が悪いと思うんで親に言ってください。
施設は学校と関係ないと言ってますが
息子と同じ学校の児童なので。
一方的に中傷誹謗するのは迷惑です。

と話した。



うちの子、知的と発達障害ですけど
普通の子か発達障害なんか知らんけど
意地悪されてます。
ある意味、いじめです。



教育できてないのはどっちや
親やっとたらしっかりせぇや

迷惑なんで。