明日から学校休みます。私、育児疲れたんで学校休ませます | 限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

限界ママ❤️まあちゃん家族❤️

ASD小2支援学級の息子・ADHD小3 普通クラスの娘を育てる年子ママのblog✨一緒に育てよう!



ADHDの娘は忘れ物が多くて
尿検査の尿も出し忘れる、
筆箱は失くす。
タブレットを持っていくのも、漢字ドリルも忘れる。

毎日、準備した?やってね!と声かけしても
やった!と言うので確認しないで、本人任せにしていたら
学校から電話かかってきて
持たせてください。と


私は本人達に言ってんのに、
本人は、やった!と言って
忘れて、私の責任に追い詰まる。


毎日、言っても、言っても、
やった!と言って
やってないし、できないんで、

折り返し学校に、電話をして
明日から休みます。

私も学校側から言われるのもしんどいんで
娘に言っても自分の物を準備できないんで
学校行っても何もできないだったら
行かせる必要がないかと思います。

私が疲れるんで、休ませます。

私がずっと準備して、パパは何もしないんで。と
学校に伝えました。
私、疲れて鬱ぎみかも知れないので
休みます。
って🤣気楽

だって、ストレスやばいし

親も変わり者だし、



学校側は、私の話しにびっくりしてましたね。
そりゃ嘘なしで発達障害って疲れますもん。
我慢して、育児やってたら死んでしまうわ。笑

私が死なないように休みにしました。


パパは子供に言うだけで
仕事して毎回カードゲームしに遊びに行って
楽してますから羨ましいです。


私なんていつも家で家事、仕事して家でいて子育てです。
無駄に体力を使わないようにしてます。


疲れるんで。




児相の方が言ってましたけど
自宅看護の訪問とかあるみたいです。

他人を家に入れて自分も付き添うのも疲れるし
断りました。



不登校になる原因は親の疲れでもありますね。
良いんじゃないでしょうか。



子守りが大変なので動画配信アプリで
リアルタイムを公開しますね。

お暇な方、育児手伝ってください

もー 障害持ちの育児、しんどい。



それにパパに、お金を自分で稼げとか言われて
卑怯だなと。
動画配信始めたら、皆様、よろしくお願いします。
ストレスで喋れないかと思いますが
息子と娘を見守ってください。

私ひとりじゃ、無理です。
よろしくお願いします。


でも、発信は続けます。