三週間ぶりのバイオリンレッスン | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


ゴールデンウィークを挟んだので

久々のバイオリンレッスン。

今月は2回。


★イ長調 音階

いろんなリズムで。

この前から裏拍がでてきた。難しい😓


★ニ長調

音階とスラーの練習


★アレグレットの復習

なんとかできたが、家での練習よりも

二割下手になる💦


★第九の復習

オーケストラのバック演奏と

先生の第二バイオリンパートと一緒に弾く🎻

めっちゃつられる。そして、先生は

やはり上手い。近くで聞くとおー。と、思う。


★G線の練習

《ようやく、最後の弦の練習》



下のソから上のソまで。


ファの位置に♯があるから、

これは、ト長調になるらしい。


A線とE線は中指の位置が変わる。

うっ、難しい。

でも、これをマスターすれば

ようやく全部の弦をつかって、曲が弾ける。

がんばろうっと。

メヌエットとかの曲にチャレンジできるのだ。

楽しみ(^ ^)



次はまたまた。二週間後で。