センチミリメンタル ライブその2 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)



↑は、ライブハウスの体験記。



次はライブ内容について。





セットリストどこかにあるんかな?

700人の参加なので💦


初日ということで、セットリストわからず、

とりあえず、アップルミュージックで

ずっと聞いてた🎵


ギヴン関係以外は、耳慣れしとかないと。


基本この方のオリジナルは暗い。

自分でも言ってた 笑笑

ここから、暗いですからと。

だってタイトルが

《死んでしまいたい》とか《死んだっていい》とか、

《生きていかなくちゃ》結構、絶望感を歌うのだ。

ポジティブ思考の私からしたら、

絶対聞かない曲なのだ。




歌詞の一分。


はあ?みたいな。 笑笑


でも、この方の作るメロディはすきなのよね🎵




で、途中、

主題歌の《キヅアト》とか、

かかるとテンションあがる。

 


ベース、ギター、ドラム、ボーカルという構成。

センチミリメンタルさんは、

ギターから、ピアノに移ったり。


途中MCはさみながら。

《今日初めての人?》と、聞かれると、

かなり手があがってた。

私のお隣の、根っからのセンチミリメンタルさん

ファンらしき人は、おどろいてた。



そして、《冬のはなし》

ギターソロの部分。

立夏の演奏が浮かぶ!

あそこ大好き!《どこやねん!あそこって》笑笑



最後の四曲

⭐︎僕らだけの主題歌

⭐︎パレイド

⭐︎ストレイト

⭐︎スーパーウルトラアイラブユー


と、続いた時にさ、わたしゃ、倒れそうだったわ🎵



私の二月に聴き込んでたリストやん!みたいな。



shyの曲、うたってくれるんや!と。

きゃーという、声もでてた。


ほんとに、ギヴンの世界にいるようだった。

バンドの人は《ギヴンタイムといってた》

ほんと、そうやん!みたいな。



スーパーウルトラアイラブユーでおわり、

アンコールが二曲。

新曲と、タイトル忘れた。



2030終了



やはり、この近さで、音がバンバン耳に

響くのはよいなあ。初めての経験。

足はパンパンだったが。



周りにギヴンファンの人も結構いた。

アクスタで写真とってる人もいた。


今度秋に、映画がある。

そこでも、新しい曲がかかる。

今からめっちゃ楽しみ。

センチミリメンタルさんは、ギヴンには、

めっちゃいい曲かいてくれるので期待大。



もう、ギヴンと、shyと、センチミリメンタルさんで、

ライブなんてやってくれたら、たまりませんなあ。

shyの曲は、柊の声で聞きたい!



この、ブログ誰かわかってくれるかしら?


笑笑


お一人様だけは、伝わりそうだけど💕



とりあえず、初めてのライブハウスと、

ギヴンの世界観を体験できて、幸せでした。


思い切って、初ライブハウスいけてよかった(^ ^)v



今年の一月に知って、ハマって、

ここまできた感が絶大ですなあ。

 




ライブ大好きかも。

次は、ハンブレッダーズのZeppなのだ🎵