六人の嘘つきな大学生 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

新書の時から気になってた本。







文庫になったから、購入。



三日でよめた。面白いのはすぐ読めちゃう。




ネタバレになるかも感想‥‥‥




ミスリードだね。

おもいっきりミスリード本。



どんでん返し本や、ミスリードばっかり

読んでる私は、途中でそのミスリードに

気づいた。案の定、その通りだった。




でも、お前はだれだ?お前は誰なんだ?

と、いう感じ。

一部の最後に種明かし。

おまえなのか!!と。




六人の大学生がでてくる。

主人公 まじめな大学生 《菅田将暉》

イケメンで秀才でリーダーシップ 《中川大志》

ガタイがでかいスポーツ選手 《若い時の袴田吉彦さん》

少しアウトローな大学生 《山田裕貴》

はきはきした美人の女子大生《今田美桜》

おとなしく可愛い正義感の女子大生《浜辺美波》


六人のイメージ分けが難しくて、

勝手に配役きめてた。袴田さんだけ、年齢たかいんやけど、役名が袴田だったから、袴田吉彦さんで。




第二章

で、またまた、お前が犯人か!となり。





おまけのおまけで。

最初の内容がほとんど担がされる。




3度に渡って、大どんでん返しまでは

いかないけま、どんでん返しだらけだった。




おもしろかった(^ ^)

大好き系の本だった。

何年も前からよみたかったから、

読めてよかった。



映画化の話もあるとか。

いったい、誰が六人の大学生をやるんだろうか?

私の想像してる人一人くらいはいってるかな?





就職試験がメインの話し。

もう、2度と学生に戻っての、就職試験なんか

したくないわ。今はさらに大変そうだし💦

せっかく入っても、3年くらいでやめていくみたいだし。なんか、就職ってね〜💦


就職きまって、働き始めるまでが

1番気楽で楽しい気がするよなあ。

未来に安心感があって、で、遊べる時間が

あるって、最高やん!

みたいな。






まだまだ、どんでん返し本あるので、

読んで行こうっと。



前読んだ本


今年に入って三冊目だった。

あと、二冊はよんでいこう!