息子、生後8ヶ月になりました👏


早い早い!
あと4ヶ月で1歳かあ〜


毎日バタバタしててあっという間!


息子に関しては
離乳食食べて朝寝して
お散歩ちょっとして昼寝して
離乳食食べて夕寝したら
もうお風呂で寝る時間😂


まだ昼寝が長くてあっという間に
一日が終わります🙄


夕方には何もしてないくせに
私は疲れきってて顔が死んでるけど
息子と毎日ゆったりと遊べるのは
幸せだな〜と🥰自宅保育の特権ですね🥰






さて、最近の息子!!



・表情が豊かになってきた☺️
カメラを向けるとニコーっとしたり
目が合うとニコーっとしたり♡♡
電車で隣に座ってる人とかにも
機嫌がいいとニコニコ愛想を振りまいてます😂



・後追いするようになってきた!
トイレに行くとトイレまでついてくるし
台所にいると私の足元でつかまり立ちしてる笑
危ないし汚いからやめてくれ〜😅
でもずっと着いてくるの可愛い♡♡



・パパもすこーし言えるような😳
マンマ〜と言えるようになった息子ですが
最近パパも言えるようになったのか、
今パパって言った?というような
事が増えてきました😊パパも大喜び🤣

ちなみにパパにも後追いしてて
めちゃくちゃ喜んでます笑

ちゃんとパパが構ってくれるから
パパの事も大好きなんだろうな〜🥰



・相変わらず夜泣きは継続!
ちゃんとお昼寝ができなかった日は
寝かしつけしてから30分とか
1時間で起きます😅
そしてママじゃないと泣き止まない💦

寝かしつけしてからが
大人のまったりタイムなのに
それが潰れることが多々あります😓

大人も寝る時間になって
寝室で寝始めると3時間ごと
くらいには起きるかな〜🙄

いない時よりも長くは寝てるので
睡眠が浅くなった時に
誰もいないと泣いちゃう
という感じな気がします💦

🥧をあげると泣き止むけど
泣いたら🥧みたいに癖に
なったら大変なので
なるべくトントン、無理なら抱っこ、
最終手段で🥧にしてます😅



・伝い歩きしようとしてる🤣
つかまり立ちを完全にマスターした息子。
伝い歩きも頑張ってます笑
なんなら1歩くらい前に出れてる🙄
こりゃ歩くの早そうだ!

ハイハイはあと一歩って感じで
ハイハイの姿勢で何歩かは前に行くのですが
すぐに慣れてるずり這いに
切り替えてしまいます🙄

まぁ気長に待ちます🍀*゜

ハイハイレース行きたいな〜♡♡



・お座りも完全マスター!
お尻を高くフリフリしてたのは
お座りの練習だったのかな?

最近はそれをやらなくなり
前に伸びーをして
その姿勢からお尻をあげて
手で後ろに下がってお座りストン
って感じで座ってます🥰



・アンパンマン導入!
この前友達の家で気に入ってた
知育玩具があって家でも買ってみました♡♡
かなり気に入って遊んでます🥰
やっぱ子供はアンパンマン好きね😳




・B型ベビーカーデビュー👏
メルカリで中古で買った
AB型ベビーカーのランフィリノンを
使っていましたが玄関が狭すぎるのと
車に乗せた時場所を食うのが嫌で
腰も座ったし
とうとうB型デビューしました!

買ったのはコレ⬇️



悩みに悩んでサイベックスの
オフルェオにしました!!

リベルと悩んだのですがオフルェオは

🙆‍♀️片手で開閉ができる

🙆‍♀️メッシュ窓が2つ付いてて
子供の姿が後ろからも見える

🙆‍♀️足置きがあるので大きくなっても
足が地面に付かないで座れる

🙆‍♀️フルフラットにもできるので
もし2人目が出来たとしても
買い足さないで使える
(息子が眠い時フルフラットで寝れる)


という所に惹かれて
オルフェオにしました🥰


しかもこれ新しいやつなんですね!
知らなかった〜🙄
前からあるのかと思ったら
2023年に発売してた🙄


デザインもオシャレだし気に入ってます♡♡






今までありがとう。

ランフィリノン🥲



新しいベビーカーで

色々な所に行きたいね♡♡





心配事解決!!



7ヶ月の時の心配事





体重が増えず心配してましたが

すこーしずつ増えてました😭

この間測ったら200g増えてた!



この調子で増えてくれ〜!!



あと歯も生えないーと悩んでましたが

相変わらず歯はまだです!

でもお友達の10ヶ月の子がいるのですが

その子もまだって言ってたし

焦らなくていいやとなりました😌



あと朝早く起きる問題!

これはまだたまーに早く起きます😅

でも最近は6時過ぎかな?

なのでギリなんとかやれてます😅笑










以上、最近の息子でした!!