猫カフェ?インコカフェ?何かふぇぇぇ~‼️ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2024年3月 金沢サンダーバード撤退ツアー



元気に朝を迎えました
誰も寝坊せずに爆笑
酒も残らず元気なもんだいルンルン

朝も早よぉから出発です
朝飯食うぞ~グー


ご当地マンホール


The 金沢柄やな
徽軫灯籠
(ことじとうろう)

兼六園の2本足のアレな




ぐっもーにん

尾山神社


鳥居さん越しに神門を見上げる
朝早いと人も少ないので写真撮るにはエエかも
でもな、そない簡単にお邪魔はしーひんで
まずは飯、めしぃ~

鳥居さんの手前で右折~右矢印
道なりにほんまにちょっと歩いたら

この黄色い看板が目印です

喫茶 めるつばう





入口の看板
グッドモーニング・メニュー




別の看板には
色々修正された迷子チラシ


訂正しまくりで内容変わっとるがな~笑い泣き

すでに、養鳥として迎え入れられてます
名前はめるつばうピーちゃんです
非公認のフルネームです
勝手に名付けてめーんごてへぺろ
忘れて

そう、ここに来た目的の1つがピーちゃん🦜

あ、モーニング食べに来たんやったわ
店内は細長いつくり


メニュー




朝からフルメニューオーダー可能なんて
スバラシイ拍手




あったま~~る
ドリンクメニュー




ドリンクメニュー


すごい量やな



軽食メニュー




グルテンフリーメニュー


なかなかの充実具合やな



世界のスープ


メニューの量の多さにびっくりびっくり



看板インコのピーちゃん



セキセイインコ好きにはたまらないだろうラブ



ピーちゃんと声をかけると
ゲージにかぶりついてくれる


激慣れでかわいすぎラブ

チークパッチはブルー
スロートスポットは黒

くちゅくちゅお話しするメンズですな




では朝食の方を

グリルドチーズサンド
ドリンクセット
¥1,000


半分入れ忘れてへんか??
全員で総ツッコミ入れた
ちょっと寂しい見た目ガーン



タマゴサンド
ドリンクセット
¥1,160


こちらは
そこそこボリューミー



朝カレーセット
¥860


カレーライスミニにドリンク+選べる1品
さらっとしたルーのカレー

これが一番アタリのメニューやなと
満場一致カレー

お味はどれも美味しかったので満足です



お店の奥にお猫様猫


キッチンの棚の上にいてました
猫好きの友は激しいパパラッチ攻撃

ピーちゃんとは相席モーニングが出来る店
お一人様シートのため
先に座ったもん勝ち


ここはインコカフェ?猫カフェ??
猫と小鳥が一緒におる喫茶店
初めてやったわ
動物はええな、朝から癒される


ほな、次行こか