金沢のお宿は今回もあそこがええ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2024年3月 金沢サンダーバード撤退ツアー


お宿の話

インバウンドのせいでしょうか

前回よりお値段が上がってやがるぜ

3月の頭は、まだ政府の復興支援前

それにもかかわらず…

そして、連泊するのに

空きが無いわ~ショボーン


あ、金沢駅付近は空きの問題は無かったが

ワシらのホームグラウンド

片町周辺のイケてるお宿はかなり厳しめ


誰かキャンセルしやしね~か節分

子供を追いかけまくるなまはげのごとく

日々ホテパトやダッシュダッシュダッシュ


希望は前回良かったあそこ

片町の交差点から程近い

ホテルのご厚意で

広々したお部屋へアップグレードしてくれた

築浅のキレイなあのホテルへ再び



ホテルトレンド金沢片町

各々1人が好きメンバーのため

個室を用意した

ツインのシングルユース


間違いなくひろっびろニコニコ



ではルームツアー

ツインなので部屋が広~いルンルン



今日はどっちで寝ようか迷う
どーでもええねんけどな



扉を開けてまず左手

クローゼット用のバー




がっつりしっかり掛けられること間違いないOK


で、下に目線を落とすと
スリッパ
しかも4足



ワシ、足2本やで
誰か見えてない人が魂おるってことか?
ま、ええわ
使わんしな
使い捨てのスリッパならエエのにとは思う
ちょっぴり潔癖気味てへぺろ


その隣の扉はバスルームとトイレット



普通のユニットバスです
水回りはキレイです
水圧もなかなかなもんやで🚿
シャワーカーテンは苦手ですショボーン


リンスインシャンプーじゃないとこがええな



自前のシャントリ忘れても少し安心
リンスインシャンプーだと
お髪 (ぐし) はぎっしぎしやピリピリ
やっぱり自前のシャントリがいちばん上差しキラキラ


さぁ、メインのお部屋に
こっちにも服が掛けられる
そして宙吊りドライヤー
その奥に壁掛けテレビ



今回のお部屋は足側にテレビ
寝転んでひじょぉ~に見やすい
よきよき拍手

前回はベッドに対して90度
横についているお部屋
寝ながらテレビは
仰向け寝ならば、顔右向き
右向き横寝にはばっちり願ったり叶ったりグッ
左向き横寝は…
昔、オカンに言われんかったか?
悪いことしてると
お母さんは後ろにも目ついとるから
悪いことしてるんは全部お見通しや!
てなわけで、後ろの目発動させてみ~
または

ラジオでも聞いてる気分で背中で感じろ

気合いやグードンッ


ちなみに友の部屋は
ベッドの配置はワシと同じ
テレビは足元左側の壁掛け
非常に見辛いとゆうとったわ爆笑

たまにドライヤーどこやねんアセアセって
そうなるホテルあるよな爆笑
ここは壁に吊るしてるのでええな


冷蔵庫はベッドの間に



寝転んだまま飲み食い出来る
素晴らしいシステム笑い泣き


加湿器のお願いをしておいたら届いていた




ではそろそろお金の話札束

ツインのシングルユース
部屋清掃ありの素泊まり
日曜日 IN  火曜日OUT

こちらの2泊のお値段

¥17,600
1泊は ¥8,800


参考までに前回は

シングルルーム
部屋清掃なしの素泊まり
(タオルやゴミ袋の交換はあるで)
火曜日 IN  木曜日 OUTのド平日

こちらの2泊のお値段

¥10,700


最初は1泊1万ほどで予約してたが
なまはげ追い込みの成果やろな笑い泣き
一瞬下がった時に予約変更
それで1泊 ¥8,800
仲良く2名1室で泊まればこれの半額
2泊で1人この値段

それよりも1人の時間が別途必要な
大人なワシらニヤリ

自由を選びますか
それとも
安さを取りますか



金沢ナイトに繰り出すで~!!