FUMUROYA CAFEでお麩三昧ランチ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2024年3月 金沢サンダーバード撤退ツアー


直前の大雪にビビりながら
最悪遅延でエエから金沢までは
そう願いながらの出発

蓋を開ければ心配損笑い泣き
時間通りの出発
ありがとうサンダーバードドキドキ
ワシを大阪から1本で金沢まで運んでくれて

しかしエエことばかりでもないのが
天気予報
ひじょーに芳しくないショボーン

存分に楽しんでやるわ!!

金沢駅に着いたらまず
1日乗り放題のバスチケットを求めて

インフォメーションへ


バスチケット握りしめまずはホテル
ホテルで荷物を預け

ほな、食うぞ~!
金沢飯!!

予約不可なので突撃
数量限定のアレ食べたいんじゃー
ごっつい並んでたらアウト~えーん
ちょうどお昼時真っ只中

さぁ、どうよ


FUMUROYA CAFE
香林坊大和店


大和百貨店の香林坊店5F
加賀麩と言えば不室屋
ここは窓からの眺めも楽しめる
不室屋カフェ

入店出来たが窓際席は埋まっとるアセアセ
ワシら関西人ニヤリ

すんませ~ん
窓側の席が空いたら
移らせてもらえまへんか~
たのんますぅ~お願い

ええで~
(実際にはちゃんと丁寧な対応やで爆笑)

窓際族
はよ食って出ろ~魂
念をガンガン飛ばしながら
メニューの確認


メニュー


数量限定
この●し文句に弱いよなラブ


限定のお膳の汁物は好きなものをチョイス


3杯は飲みたいねんけど
アカンよな
1つよな


ここからは
スイーツメニュー

パフェ



ぜんざい



あんみつ



フレンチトースト


お麩は洋菓子にも和菓子にも変身キラキラ


お料理を待つ間に
悲願の窓際席へ

窓からの景色は
いしかわ四高記念公園🌳


お天気はあいにく
いつ降るか分からん重い空


明るくなってきた所に
キタキタキター笑い



数量限定
加賀麩とりどり膳
¥2,200


小皿洗うの大変そう爆笑


お椀の蓋をぱっかーん笑い

全貌はこちら


小皿上段左から

くるま麩カツレツ
丁字麩と青菜のお浸し
生麩のしぐれ煮、香の物

小皿下段左から

よもぎ生麩のお刺身

あわ生麩の味噌田楽

生麩まんじゅう

手前左から

ご飯 (五穀米)
麩焼きお汁 (7種類の中から選べる)
椀 金沢名物 じぶ煮


選んだお汁は

季節のおすまし
ひとひら


はぁ~、かわいかぁ~ラブラブ

色々なお麩料理を堪能
目でも楽しめ

金沢名物のじぶ煮も食べられ

腹いっぱいいっぱい


最後に
生麩まんじゅう


ふーふー気味で完食

美味しかった~


食べ盛りの殿方にはちょっと物足りないかも

肉は無いんか~!?と言われたら

んなもん、あれへんわ!で片付けてやる



金沢飯、1つ目制覇

あっちこっち行きたいとこいっぱい


ほな、次行くで~