いつもと違う海外旅行に挑戦や | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2023年10月

超久々の海外旅行


コロナのせいで
3年パスポート無駄にしてもたからな
この分期限延長してくれんやろかいな爆笑

まずは梅田に集合や
阪神電車のあそこには行かんとな

大阪名物
みっくちゅじゅーす


梅田に来たらみっくちゅじゅーす
飲まな始まらんで~笑い

このご時世
ストロー無しで一気飲みや!!
知覚過敏じゃない自分
えらい誇らしく思たがな爆笑

では本題に

今回は関空に行かへんで
しか~し
国外には
逃亡するで~チョキ

地下鉄を乗り継いで
コスモスクエア駅に到着
(ここの駅中トイレ🚻はキレイやったで)

ここから歩いてもエエけど
無料シャトルバスがあった


行き先表示でバレてもたなてへぺろ

無料なもんはつことかなあかん!!
旅立つ前から疲れたらあかんしな口笛

ほんの数分揺られたら
国際フェリーターミナルに到着や
波船波


そうやで
船で海外旅行するぞ~!

韓国まで行くぞぉ~!!

しかし

ソウルとちゃうで~


今回の行き先は


ぷさん

BUSAN

釜山


しかも

船でな~🛳️


このカウンターでパスポートを見せて
乗船チケットをゲットや


待ち合いにはすでにいっぱい
ほぼ韓国人
所々日本人
しかも、みんな荷物が尋常でない大きさガーン
きっと夢と希望がぱんぱんに入っとるんやろ
知らんけどチュー

やることもないので空いたシートに着席し
時が来るのを待つ
が、じっとしてられん笑い泣き
それが関西人
ワシだけか?

暇なので建物散策
エレベーターで3Fへ

早速外の展望デッキへ

今回乗るであろう船を発見


この時あいにくの暴風雨ガーン

3Fのフロアはこんなん


こちらも窓際にテーブルと椅子あり
日差しの強いときは
あんまり座りたくない配置笑い泣き

行き急いでない人がのんびりしとるとこ
ってことで、
1Fほどの混み具合は無い

3Fには自販機が2種類
ドリンクとSeventeenアイス


腹いっぱいになるもんはやはり無し


あ、ここなこんな自販機しかあれへんねん
食料欲しけりゃ事前に買ぉときや
付近にコンビニ
一切あらへんで~
警備員さんにも聞いたけど無いんやて
昔はあってんけどな~と遠い目してはったわ
いるもんは栄えた街中で準備な上差し
船内もきっと割高やろうし

発着スケジュールを見つつ
ここからは釜山以外に
上海にも行けるらしい
へぇ~


乗船時間になり
そこに船が見えてるがバスで移動


やって来ました
いよいよ乗船

パンスタークルーズ⛴️


いよいよ旅の始まり

楽しいとええな~
それより
あんまり揺れんといてな~アセアセ