金沢旅行のおおトリは黒百合で | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2023年10月

金沢旅行


金沢の最後めし

最後の晩餐

ここにと決めとるとこがあるねんチュー


強制送還用列車、サンダーバード

発車の5分前まで飲んでいられ

美味しい美味しい金沢おでんを

堪能できるお店


季節料理 おでん

黒百合

(くろゆり)




定食あるんや~



最後の晩餐は
日本酒だけで駆け抜けるダッシュ
おでんをアテに

数量限定
裏萬歳楽
純米超辛口


 

おでんは
車麩
糸こん
大根


金時草のおひたし

 

これ大好きや~
加賀野菜最高❤️

もちろん
近江町市場で金時草は仕入れ済みチョキ
葉っぱ部分のみ摘んで
天ぷらにするもよし
さっとボイルでお浸しにするもよし
帰ってからも数日は
金沢への未練を引きずっていられる笑い泣き


旬のオススメより
加賀蓮根

 

サービスの
玉子

 

オーダー間違いありでサービスしてもらえた
ラッキー口笛


なくなる前に次のお酒を日本酒

秋季限定
ひやおろし
純米吟醸生詰原酒

 

お隣席でご一緒になった常連さん
オススメの1品を教えていただきました

焼き油揚げ

 

間にちょっと甘めのお味噌が挟まれていて
大根おろしと一緒に食べると
日本酒に合う~

楽しい常連さんで
阪神タイガースが好きで
F1好き

最新の話題、タイガースのアレや
いつの話やねん?て位の昔話
しかも
セナではなくマンセルの話で盛り上がり笑い泣き
意気投合してしまいましてな
ごっついオモロかったわ爆笑


メニューはこんな感じ














楽しい常連さんとの会話は
話題が尽きず
車の話でも盛り上がっとった
気付けば関西送還時間がアセアセ
お礼を言ってお別れしました。

黒百合でのお会計は
¥3,510

美味しかった焼き油揚げ
常連さんにご馳走になっていました
ありがと~!!


電車には間に合ったアセアセ



散々飲み食いしてお腹いっぱいなので

帰りのサンダーバードはチューハイ1本



この表示ツボってしまい


この先覗きに行くか迷って
面倒やからやめた


楽しかった金沢1人旅はこれにて終了~


次は海外旅行だぜ