金沢おでんは食べとかなあかん、赤玉本店へ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2023年10月

金沢旅行


ふらふらの2日目

頑張って生き抜いてんで~チュー


金沢っちゅ~たらおでん🍢やな

ホテルのすぐ近くに有名どころあるねん

片町の交差点のとこのアレや


ほらあっこ




金澤おでん
赤玉本店



知らん人おらんやろ、このお店は!!
それぐらいの超有名なおでんのお店


赤玉本店の楽しみ方



体調万全ちゃうので今回は控え目に
後々の予定に響かん程度にな


おでんメニュー




ドリンクメニュー




おすすめと一品メニュー




こちらも
おでんメニュー
(解説+英語メニュー)




お昼の定食とお持ち帰りメニュー




まずは
おまかせ盛合せ
1人前 6種盛
¥1,500



大根
玉子
車麩
赤巻
湯葉まき
しゅうまい

アレ??
大根と玉子の間
小さめの厚揚げらしきもんが!!
食べた記憶は・・・
もう無いわ笑い泣き
さっぱりスッキリ忘れてもたアセアセ

最初に食べられないものを伝えておく
アレルギー怖いもんなガーン
それに
嫌いなもん入ってたらガックリくるもんな

あっさりお出汁もいい感じ
やっぱり朝のそば屋の出汁は
間違いなく辛かったアセアセ

ハイボールも揃った



やっぱり盛合せ7品入ってるな口笛
金額が合わんかったのか
サービスだったのか
盛りつけてくれたお姉ちゃんのみぞ知る爆笑


追加オーダー
もちろん
梅貝🐚
(時価)
怖いやろ?
もちろんオーダー時に確認したでニヤリ
本日の価格は
¥500


それと
糸こん



くるっとほじくり出したで



そして

バイ貝の唾液腺を取り除こうと格闘

水管はすぐ取れたのでその付近を捜索中アセアセ

はよ食べたい



後から調べたら
バイ貝はつぶ貝と違って
唾液腺がそない有毒とちゃうらしい
身に火が通れば内蔵丸ごと食べられるねんて
先に調べとけば良かった笑い泣き
必死にほじくったわアセアセ

バイ貝とつぶ貝、似てるやん!?
つぶ貝はよくさばいて食べとるから
てっきり同じようにした方がええと思ったんや
特に今日の体調、絶不調やしな

そもそも毒ありをお店で出すわけ無いよなてへぺろ

帰りがけにおでん鍋写真OKか確認を取って
1枚撮らせていただいた



片っ端から全品目制覇したい~


この日のお会計は

¥2,780


お酒を飲んでないのでこれぐらいだろうな

あ、ハイボール1杯で済ませたってことなチュー


次は1品の金時草おひたしや

牛すじ煮込みなんかも食したい

何よりお酒と共に楽しみたいルンルン


ここは絶対に迷子にならんと来られる場所爆笑