鼓門ライトアップとビーバーフィーバー | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

2023年10月

金沢旅行


金沢駅のシンボル

夜の鼓門


晩のお姿はどないなっとるやろ??


気になるなら行ってみようダッシュダッシュダッシュ


鼓門


昼とは違って
ぐりーんぐりーん
緑のライトアップ中

噴水も歓迎中⛲️


他の色もあるんかな??


まーご縁があれば、また見られるやろうな
駅まで来たついでに
駅ナカのお土産ショップを徘徊してみる


ご当地商品
限定発売
魅惑の言葉で財布の紐を緩めさせよる笑い泣き


ゴールドマスクシートが至るところに売ってて
金箔の町やなと
売ってるとこによって
微妙に価格がちゃうかったわ


目ちゃ皆さん買ってたな、これ


ワシは断然こっち派や
ビール、日本酒、チューハイ


白エビもエエよな~


ハッピーターンに柿の種
電車飲みのお供にピッタリ
酒がすすむでチュー

そして
金沢のスナック菓子で
ぜ~たいに外せないのが

ビーバー🦫


このコーナーも人だかりで
ビーバー🦫フィーバー

ビーバーシリーズほぼ勢揃い
皆さんわしづかみでかごに入れてました

だがしかし
1番欲しいビーバーがな~いえーん

その名は
のどぐろビーバー🦫

何名か
のどぐろ無いやん!!
って声も聞こえてきた

帰るまでにどっかで見かけたら
のどぐろビーバー買うぞと
それとなく思った

もちろん、全種類まんまとかごに入れたぞ爆笑


金沢ゆうたらやっぱり日本酒日本酒

神泉


これはお土産に買って帰って大正解
ちょっと重かったけどなアセアセ
金沢で仕入れた食材と一緒に
飲み比べしといたで


天狗舞も金沢の美味しいお酒ですな日本酒


こんな地酒3本セットも


限定スープセット


気になったけどこちらは買わず
お出汁が辛く感じた旅やったので
今回は控えてみた


金澤文鳥


かわいすぎてどっち買うか迷ったわ~

短時間で一気に散財や~札束

体調はまだまだ絶不調だが
ちょっと飲みに行ってみよかな