病院ー | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY


外はまだまだ暑いですね。


photo:01



photo:02



キツネちゃんのお散歩。


キツネちゃん。
もう帰りたい。ってときは、膝の上に乗ってきます。

本日もひざの上に乗られ帰宅。

そして朝一でヒョロリ病院!


血液検査だけー。

とお願いしたところ、興奮してるのか熱が高いのが気になる。と言われ血液検査の結果、特に異常はないけど、脱水気味?かなんかで点滴と注射しまーす。

え?ええ?


ビックリー。

点滴って笑


どんどん背中ぽよぽよになり最後にブスッと注射され終了。


ヒョロリもサーフも注射とか全く平気だから関心しますわ笑


実はもしかして蓄膿症??かとおもい一応血液検査をしてもらったのです。

蓄膿症だと白血球の数値がたかいけど、平均なので問題ないですよとのこと。

でも、ヒョロリさん初めての生理から規則正しくきたためしがない。

一年に一回しかなかったり、あっても一ヶ月続いたり。

それをはなすと蓄膿症予備軍でしょう。


だってさー!!

あーこわ。

冬に避妊の予定です。

その前に卵巣をエコーでみてもらうことにします。


本人めっちゃ元気ですけどね。


もう五歳だからなにかと病気がこわいです。



ヒョロリもとりあえず大丈夫で仕事にも間に合い一安心!


でも決めました。

来年のアニコム更新時に90%にきひあげます。


そういえば、ロータス。

いつもいってるペットショップの他店に置いてあるとのこと。

なんだかよかったー。


ロータス1個でいくか、ロータス、ソルビダ、カルマのローテーションでいくか悩みちゅう。

カルマは昔うちの店でも取り扱っていてフードに匂いがなくて好きだったなー。

今はリニューアルしてるみたいだけど。

最近油断してたヒョロリの皮膚が悪くなってます。。

フード選びって難しい。。






iPhoneからの投稿