どんたくシリーズ〜ALL ② | リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ

プロレス関連ネタや巡業先で食べた美味しいもの、プライベートネタを書き込んでます。

続きです。。。


4月18日

広島へ

何度も広島には行ってますが新幹線で広島入りしたのは初❗️


広島駅ではブシロードの野球ゲーム・ドリームオーダーの宣伝も…

カープ一色です⚾️


広島に来た目的はこれ…


内藤選手のトークショーMC🎤

新日本プロレスに入り初めて内藤選手とイベントをやらせてもらいました。


かなり緊張しましたが、楽しかったです😁

あと30分欲しかった💦💦💦


内藤選手からの貴重なプレゼントをGETされた皆さん、おめでとうございます🙇

またの機会があったら僕もプレゼント持って行きます😅


内藤選手のトークショー後は…

ずっと行きたかったレイパロマ選手のお店アカプルコへ。

ポスターを持参してパロマさんの参戦も決定している広島大会の宣伝を店内のお客さんにさせてもらいました🎉


それにしても…

アカプルコのメニューはどれも美味しかった🤤

パロマさんとのプロレストークが楽しすぎてあっと言う間の数時間🍻

またアカプルコに来れる日を祈りお店を後にする。。。



4月20日

町田大会

僕の実家の最寄駅は町田市総合体育館の最寄駅の隣の隣の隣。

なので町田は子どもの頃よく訪れていた街です。


出番を控えてるとある女性から声をかけられる。。。

『◯◯小学校で一緒だった○○だけど覚えてる?』と…。

もちろん、しっかり覚えてますよ❗️

まさかの同級生に30年振り位で再会‼️


お互い子育て真っ最中の現実に時の流れを感じた町田大会でした😅



27日

広島大会

遂にあのレイパロマ選手が新日本プロレスのリングに…

※写真お借りしました


翌日は大会がなかったので試合後は…

アカプルコへ💨💨💨

早くも念願叶いました🎉




やはりどのメニューも美味しかった😋


僕はメキシコには行ったことはありませんが、メキシコ遠征経験があり、本場のメキシコ料理を食べてるある選手からしてもパロマさんのお店は美味しいと評判なのです🌟

アカプルコは美味しく楽しすぎる空間なのでこの日もあっと言う間の数時間でした。。。


パロマさん、色々とありがとうございました😊

また行かせてもらいますね🌮



↓パロマさんのお店データです。

メキシカンタコスとベンチプレスの店『アカプルコ』

〒730-0841 広島市中区舟入町11-14 1階 

タコスも生地から手づくり もちろんサルサもね ヒューヒューだよ!

📞0825545822




28日

広島→鹿児島

移動後はリング設置!

そして夜ご飯は某カメラマンさんと食事🍲

この笑顔に癒された😙



5月1日

大分へ向かう高速道路では…

ヤバすぎる霧の中を走行💨


2日

いよいよレスリングどんたくを翌日に控える。

レスリングどんたく前夜はここ数年のルーティーンであるケンタッキー鳥ナイフとフォーク

ただ毎年博多のホテルで、ケンタッキーはビールを飲みながら食べたいと感じる😵‍💫


フロンティアゾーンに出場してくれた九州プロレスのジェット・ウィー選手と

ジェット選手は台湾の団体puzzleからの選手で、スポンジケンレフェリーの話しとケンちゃんから教わった台湾の言葉で盛り上がる😅



5日

飛行機で福岡空港〜羽田空港

トラック移動が基準だからに飛行機移動はとにかく早くて楽💦💦💦


飛行機はニック・ネメス選手と一緒でした。

ネメス選手の外見がカッコいいのは皆さんもご存知かと思いますが内面も素晴らしくカッコいい方なんです😆

ニックさん、またコールさせてもらう日を楽しみにしております🎤


6日

ALL TOGETHER日本武道館大会

6団体が集まったので久々に会う方も多く、あちこちでプチ同窓会状態に🎉



〜16時30分試合開始〜

リングアナ師匠のタイガー木原氏とNOAHさんのリングアナ前説?時から進行の確認があり一緒に本部席にいました。


試合が始まり第1試合に出場のEVIL選手が本部席に来たので『木原さん力いっぱい押さえて!』と叫びましたが…

2人がかりでもダメでした。。。

認めたくないけどEVIL選手は相当鍛え込んでるのが伝わってきた…。


観戦に来られていた富山リングアナと❗️

タイガー木原氏は師匠であり先輩リングアナ。

富さんは日本工学院八王子専門学校の後輩リングアナ。

八王子と言えば新日本プロレスは5月18日(土)にエスフォルタアリーナ八王子大会がありますので是非ご来場ください🙇


木原さん・富さん

いつかまた3人で同じ現場をこなしたいです🎤


それでは今からリングトラックの運転してきます💨