どんたくシリーズ〜ALL | リングアナ阿部誠のブログ

リングアナ阿部誠のブログ

プロレス関連ネタや巡業先で食べた美味しいもの、プライベートネタを書き込んでます。

ご無沙汰しております!
どんたくシリーズが終わり、ALL TOGETHER日本武道館大会も終わりましたのでこの2週間を振り返り…
と思いましたがTwitterでは触れてたけど、blogでは台湾に行ったことを触れてないので今回は約1ヶ月を振り返ります‼︎


4月13日
約5年ぶりの海外✈️
目的地は全日本プロレス時代より慣れ親しんだ台湾🇹🇼

飛行時間3時間ちょい、あっと言う間に到着🛬

台湾はやはり暑かった☀️


ホテルにチェックインして、台湾に行ったら毎回ヘルプしてくれてるケンちゃんと合流し夜市へ繰り出す。

僕たちが全日本プロレスを辞めた後、秋山さん体制の全日本プロレスでスポンジケンの名でレフェリーをしていたこともあるので日本のプロレスファンの方もケンちゃんをご存知なのでは⁉️


現在ケンちゃんは台湾の団体・puzzleでチーフレフェリーをしています❗️






土曜の夜と言うこともあり、とにかく人が多かったです😵‍💫



かき氷が有名な台湾🍧

日本のかき氷は氷を削りシロップをかけますが台湾だと味がついてるアイスを削りシロップをかけるので美味しさが数倍に😋

お店が混んでたのもあり相席で案内されると、その席に座っていたのはまさかの村島選手💦


そのまま3人でかき氷を食べた後に臭豆腐屋へ💨

僕は過去に完敗してるから食べず。。。

村島選手は大丈夫な感じでした🎉


ケンちゃん楽しい夜市ツアーをありがとう😊


14日

新日本プロレス

8年ぶりの台湾・台北大会


なんとスポンジケンレフェリーは本戦でもレフェリング

まさかケンちゃんとタッグを組める日が来るとは😭


下矢印こちらは12年前の僕とケンちゃん💦

ケンちゃん

今回もお世話になりました🙇

次回は九份に行きたいです😅


台湾編…

予想以上に長くなったので

どんたくシリーズ〜ALLネタ続きます…。



〜おまけ〜
大人気小籠包屋さんの厨房

お店には武藤さんの写真が飾られてました❗️


〜おまけ②〜

フランシスコ・アキラ選手出演の闘魂ショッピングをご覧いただいた方には通じるネタです❗️

全日本プロレスの合宿所でアキラ選手とケンちゃんはルームメイトでした。。。