♪な~つのお~わ~り~(鼻ホジ) | ブルドッグ船長の特攻日記

ブルドッグ船長の特攻日記

磯釣りチーム マッサルズの釣行記を中心としつつ
その周りに起こるさまざまな出来事を赤裸々に
アップするブログである!
時折り餌食となる人もいますが
″愛するが故に‥” って事なのであしからず!

各社今シーズンの 磯カタログが出揃い、秋磯に向けて想いを馳せるも

ここ最近の天候不良で釣行予定が、ことごとく中止になった皆様

お気持ち察しマース(^O^)/

えぇ~私も2週連チャン、モロコ釣りの予定がブッ飛んでま~す。

いい加減モロコちゃんに挨拶したい今日この頃です。



そんな中、佐渡から岩ガキがサバルに届く事となり

予定していた釣りが中止となってしまいましたが、

お誘いいただいたので便乗させてもらう事に‥ アザ~ッスにやぁ

ウッチャンのモンスターカーでバビューン とサバルに到着!

想像以上のポテンシャルをお持ちのようです。
                   C63ハンパね~ッス笑


大粒の大量のカキを、内田カキ剥き名人と二人でひたすら剥きます。


勿論剥きづらいカキは、ウッチャンパス!そしてパス!!

混じりっ気無しの“便乗”という負い目を感じながらも

僅かばかりのお手伝いで、負い目を帳消しにする

オレのメンタルラブ目 クゥ~

コレで正々堂々カキにありつけます。


無事全部のカキを剥き終えた頃、クロダイ釣りから帰ってきたトシくん

特大の魚を携えて凱旋


某港でクロダイ58cm3.14kg 自己最高記録だそうだ


さっすが~クロダイ名人kirakira   
    おめでとうございま~す




そしていよいよ準備も整い、梢さん特製の炊き込みご飯と共にカキ祭り が開催


佐渡の極上岩ガキ最高~ ぺロリですわ!ぺロリ!!好物

三井さんトシくんはじめ皆さんも喜んでおられます。


私もすっかり便乗させてもらい、ありがとうございました。

言うまでも無く、食べ過ぎで腹パンパン 

        ごっつぁんでーすヾ(@^(∞)^@)ノ



朝番薄っすら涼しくなって、直太郎の“夏の終わり”を口ずさんでしまう

そんな初秋の休日でした。

あぁ早く、モロコ竿ブン回して~な~ぁ?