ドライブ日和 | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

シルバーウィークはずっと天気がよく晴れどこの行楽地も

人・人・人で賑わっている様子

私も昨日はワンコ孝行のため、Dog's smile さんのイベントへ

宇陀アニマルパークへ行ってきました~車


駐車場もすぐに満車になると伺っていたので、朝一で駐車場に

入ろうと家をAM7:00前に出発

スムーズに駐車場へ入れましたニコニコ


到着して直ぐに預かり家族のまるママさんがちよを発見目 

「あ~ちよくん音譜」の一言に再会の嬉しさが滲み出てました。

まるパパさんにも直ぐに来て頂き、当犬はキョトンとし

頭は少し「はてなマーク」が渦巻いてたように見えました。

イベント前の準備中だったので、まるママさんがバザー会場でバタバタされている時、

ちよはまるママさんの足元へ寄り、匂い嗅ぎに行ってました。

その姿は慕っていた人の元へ行きたいちよの意思表示のようで預かり家族の元で

有意義な日々を過ごしていたのだと嬉しい姿でした。


まるパパさんには、しっかりとした足取りで歩いてる姿を見せ、「ちよくん良かったね~」と

有難いお言葉を頂きました合格

また、保護された時に後ろ足が立たなかった頃、お世話して頂いた職員さんにも会えました。

センターの匂いを覚えていてセンターの中にしきりに鼻を向けるちよ

太洋は全く関心を示さなかったので、余計に記憶にある匂いだとわかりました。

職員さんが来てくれたら、またもキョトンとしていたちよ

もう少し時間があれば、半年以上前の記憶も蘇ったかもしれへんね

ぷっちゃんとの久々の再会は、スルーでしたシラー

ぷっちゃんファンの子供達の方が会えて喜んでたし音譜

意外だったのがぷっちゃんに太洋が吠えなかったこと

大きい子が通ると、ひたすら吠えてたけどガーン


オットさんにも、挨拶できました。

(やっぱり太洋がちよの前を割って入ってアピールしてましたあせる

chicoさんはお忙しそうだったので、手際よく仕切ってる姿を拝見していました(笑)

バザー会場の方にも「ちよくんやんね」と声をかけて頂き嬉しかったです。


イベントではパネルを見て涙が出そうになるのをグッとこらえ

子供達が保護犬に接する姿、またしっかりと犬を見守るボラさんを見て、

頭の下がる思いで会場を出ました。皆様お疲れ様でした。

今から犬を迎える人だけでなく、現在保護犬を迎えた家族にとっても

こうして目にする事はとても大事ビックリマーク

また改めて考えるきっかけになります。


そんなこんなで写真を撮ることをすっかり忘れて、気付いたのは帰りの車ダウン

なので、車中での様子




つかれたな・・・ まったくだ・・・


おまけ

バザー会場でゲットしたDog's smile さんロゴ入り犬服

めっちゃ可愛いやんラブラブ



珍しくおやつでちな




はやくちょうだい




ちよ、焦って前に出るの図にひひ