水谷果穂ファーストファンイベント 2017 | MCNP-media cross network premium/RENSA

MCNP-media cross network premium/RENSA

音楽(Music)・映画(Cinema)・小説(Novel)・舞台(Play)…and...

出会いの連鎖-RENSA-を求めて。

メディアの旅人はあなたです。

水谷果穂ファーストファンイベント 2017~Happy 20th BIRTHDAY!!~

 

 2017.11.23 シダックス・カルチャーホールA

 

  昼) 12:30 op./13:30 st./15:05 end 特典会 B-6

  夜) 16:30 op./17:30 st./19:05 end 特典会 D-2

 

引っ越し作業のため、月初のAKB48大握手会以降は現場のスケジュールを入れなかった11月。
 
久しぶりの上京は渋谷での「水谷果穂ファーストファンイベント」に昼・夜2回参加のため。
 
今回の会場は都内の西エリアだけれど、予算的な面と久喜から乗り換えなしで移動できる利便性を考えて、東武伊勢崎線経由での移動に決定。
 
 
おおよその終演時間も考えて、東武東京メトロパスの利用で移動開始。
 
 
この日の関東の天気予報は昼頃まで雨模様も、昼過ぎにはあがるということだったので、地元駅の駐車場からあえて傘を濡らさずに移動していました。
 
伊勢崎から館林に出て、久喜で半蔵門線直通に乗り継ぎ。
目的地である渋谷に着くまで地下鉄の中だったので不安でしたが、いざ地上に出てみるとちょうど雨上がりのタイミングで薄日も差してきました。
 
 
今回のイベントの会場はシダックス・カルチャーホール。
渋谷駅でハチ公口に出てファイヤー通りを進み、徒歩5分ほどで到着します。
ここがカラオケチェーンで有名なシダックスの本社ビルでもあるんですね。
 
途中にセブンイレブンがあったので昼食用におにぎりを購入しての会場入りです。
 
 
開場時間の12時半少し前だったので、しばらく1階のエレベーターホールで待機になりました。
 
 
8階でエレベーターを降りてそのままチケットを提示して入場でした。
 
 
 
 
ホール前入口にはウエルカムボード。
 
 
 
客席のキャパは160名となっていました。
ゆったりと扇状に座席が並ぶ客席は天井も高く解放感もあります。
 
 
昼公演の座席はB列6番。
てっきり端の方かと思っていましたが、狭い会場なのでセンターブロックの左通路席でした。
 
 
グッズは事前告知でチェックしてありましたが、極力無駄なものは買わないようにしているので、特にこれと決めていたものはありませんでした。
 
 

夏のワンマンライブには参加できなかったので、ペンライトだけは購入しておきました。

電池式なのでこの先も使う機会がありそうです。

 
 
会場限定のガチャも一回だけチャレンジ。
ハンカチでしょうか?かわいいデザインでよかったです。
 
 
昼公演は13時半スタート。
前説の影アナも果穂ちゃん自身でした。
 
以下、ざっくりプログラムを整理しておきます。
 
 
第1部(昼)
 
 前説 影アナ:水谷果穂
 
<プログラム>
 
 OP映像
 
 ・カーホーを探せ! 左通路奥から登場
 
  VTRに果穂ちゃんが登場。
  まずはこのコーナーから!ということでスタート。
  下手の通路奥のスタッフが座る椅子に待機していました。
  通路席だったのでいきなり至近距離で顔を見られました。
 
 ・トーク 進行役 in
 
  進行役の女性がここで登場。
  お題に沿ってトークを進めていきます。
 
  挨拶
  どこから来ましたか?
  本日のファッションチェック
   「襟がお洋服と分解?できる」
   「普段は白が多いので黄色に」
  ウエルカムボードは手作り
 
  改めて「20歳おめでとー!」
 
  写真集のオフショット紹介
  写真集イベントのオフショット紹介
 
  二十歳の意気込みは?
 
  オーディション時の映像初披露
  オーデション応募写真初披露
 
  オフショット映像公開
   「採用!フリップNEWS」の楽屋映像
   生電話イベントのリハーサル映像
 
  絵が得意→1分チャレンジ
   「孔雀の絵を描いてください」
 
 ・ゲームコーナー
 
  箱の中身はなんでしょう?→2問チャレンジ
   2問正解で天丼の食材サンプルをプレゼント
   1勝1敗で抽選→外れたら抽選会のプレゼント商品
   2敗→抽選会のプレゼント商品
 
   ①パイナップル → ○
   ②かつら(ブルゾンちえみさん風) → ×
 
   抽選やめてブルゾンちえみのモノマネできたプレゼント
   かつらセットのために一旦ステージはけ
 
   まったりと「35億」…食品サンプルゲット
 
  カホクイズ
   ○×解答 5問→勝ち抜け→最後はじゃんけん
   勝者一人に言ってほしいことを本人に言ってもらえる
 
   ①好きなものはどら焼きである ×
   ②お腹が空いたら焼きおにぎりである ○
   ③ブログの終わり方は「バイバイ」である ×
   ④実家で飼っているワンちゃんの名前はモアナである ×
   ⑤デビュー曲が「青い涙」になったのはよく泣くからである ×
 
   勝者「朝ちゃんと目覚めるような一言を」
   果穂「ガチャガチャ(ドアを開ける音)おきなさーい!○○!!」
 
 ・抽選会
   座席番号で3名に沖縄土産。
   当選~A-11・E-2・B-11
 
 ・ミニライブ
 
  -MC-
  01:恋のレシピ
  02:気まぐれ王子様
  -MC-
  03:青い涙
 
 ・エンディング
 
  サプライズVTR 大友花恋
  ファンからのメッセージボードをプレゼント
 
 
  最後のメッセージ
 
<特典会>
 
 握手会 ファンクラブ以外の人対象
 
 2ショット撮影会 ファンクラブ会員限定
 
 …二十歳おめでとうございます…
 「ありがとうございます」
 …(夏の)ライブいけなかったから楽しかった…
 「はい」
 …次の回も来るね…
 「ありがとうございます」
 
 
もともと身長も自分と変わらない彼女でしたが、さすがにヒールで隣に立つとでかいです。
 
トークでウエルカムボードのことにも触れていましたが、すべて彼女の手作りだそうです。
 
写真を切り取って作成したそうですが、靴を履いていなかったので折り紙を切って赤い靴を履かせたとのこと。
 
 
特典会は下手ブロックからのスタートだったので、センターブロック2列の自分は比較的早めに参加できました。
夜の回の開場時間まで一時間ほどなので、近くのドトールに入って時間をつぶすことに…。
 
帰りは地元の終電になるのでこのタイミングで軽く食べておきました。
 
 
再び会場に戻ります。
 
 
夜の回はD列の下手壁寄りということでまったりと観覧になりました。
 
 
第2部(夜)
 
 前説 影アナ:水谷果穂
 
<プログラム>
 
 OP映像
 
 ・カーホーを探せ! センター奥のスタッフの後ろから登場
 
 ・トーク 進行役 in
 
  挨拶
  ウエルカムボードは手作り

  本日のファッションチェック

  影アナのこと

 

  改めて「20歳おめでとー!」
 
  写真集のオフショット紹介
  写真集イベントのオフショット紹介
 
  二十歳の意気込みは?
 
  オーディション時の映像初披露
 
  二十歳になってやってみたいことは?
   →ダメだけど髪を切りたい
 
  オーデション応募写真初披露
 
  オフショット映像公開
   「採用!フリップNEWS」の楽屋映像
   生電話イベントのリハーサル映像
 
  絵が得意→1分チャレンジ
   「シャンシャンの絵を描いてください」
 
  上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前です。
  しかし当の果穂ちゃんはまったく理解できていない様子。
  シャンシャンの語感が上海っぽいということで…。
  なんと見事にパンダの絵を描きあげました。
 
 ・ゲームコーナー
 
  箱の中身はなんでしょう?→2問チャレンジ
   2問正解でパフェの食材サンプルをプレゼント
   1勝1敗で抽選→外れたら抽選会のプレゼント商品
   2敗→抽選会のプレゼント商品
 
   ①なまたまご→ ×
   ②小学校の時におばあちゃんと編んだぬいぐるみ → ○
 
   抽選→勝ち
 
  カホ好きな紙選手権
 
   紙好きの果穂ちゃんのためにファンが持ってきた紙。
   事前に提出されたものをステージ上で直接吟味。
   最も気に入った紙を選んで優勝者を決定。
 
   勝者「営業で大事な仕事があるので励まして」
 
 ・抽選会
   座席番号で3名に沖縄土産。
   当選~E-2・D-3・D-16
 
 ・ミニライブ
 
  -MC-
  01:恋のレシピ
  02:気まぐれ王子様
  -MC-
  03:青い涙
 
 ・エンディング
 
  サプライズ 母からの手紙代読
  ファンからのメッセージボードをプレゼント
 
  最後のメッセージ
 
   最後は涙を堪えながら感謝のメッセージ。
 
 
<特典会>
 
 握手会 ファンクラブ以外の人対象
 
 2ショット撮影会 ファンクラブ会員限定
 

 

 …今日は一日楽しかったです…

 「ありがとうございます」

 …来年もたくさん会いたいからまたイベントやってね…

 「はい」

 …よいお年を…

 「よいお年を」

 

2013年にドラマ「リアル脱出ゲーム 密室美少女」で初めてその存在を知ってから4年。

まさかここにきて歌手デビューするとは予想もしていなかったので、夏以降はイベントで本人に会う機会が出来ました。

 

8月のワンマンライブが先に別件が決まっていたので参加できず、先日の二十歳の誕生日当日の写真集発売イベントは、前後の引っ越し準備もあり断念。

 

今回のファンイベントはすでにチケットを押さえてあったので、なんとかして参加したいと思っていましたが、どうにか無事に2回公演とも観ることができました。

 

来年以降もライブ等の参加が決まっているようなので、引き続きアーティスト展開と女優業の両睨みでいくのでしょうね。

 

夜の部でお母さんからの手紙が代読されましたが、その中で娘について「平和主義」で「独特の感性の持ち主」という表現がありました。

 

なるほど彼女のもつほんわかした雰囲気は芸能界という社会には向いていないのかもしれませんが、確かにそれが彼女の魅力の一つだと思います。

 

まだ方向性とかも含めていろいろ模索している段階なのでしょうが、ここにきて勢いを増している研音勢の一人として、今後も注目していきたいと思います。