乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念握手会 in 名古屋 | MCNP-media cross network premium/RENSA

MCNP-media cross network premium/RENSA

音楽(Music)・映画(Cinema)・小説(Novel)・舞台(Play)…and...

出会いの連鎖-RENSA-を求めて。

メディアの旅人はあなたです。

乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念個別握手会 in 名古屋

 

 2016.12.18 ポートメッセなごや 2号館



 

4部に合わせて会場を欅坂46から乃木坂46へ移動。

 

第1部~第3部 不参加

 

 〇生駒里奈生誕祭

 

   鈴木絢音からの手紙

   生駒里奈の挨拶・告知

 

まさかの生駒ちゃん生誕祭のタイミングで入場したのでお得でしたが、その分握手会のスタートが遅れることが確定。

 

しかも握手会エリアへの入場がフリーではなく各部ごとに列を作って入れるスタイルになっていて、この段階でエリアへの入場までに相当時間がかかることが想像できた。

 

握手会エリア開場がすでに4部の開始時刻を10分ほど押していて、自分がエリアに入れたのはすでに17時少し前。

 

ひとまず松村沙友理レーンへ向かう。

 


第4部 16:30-18:00 

 15レーン 松村沙友理 スタートが遅れる模様で途中で離脱

 8レーン 桜井玲香

 

  「今日誕生日だから会いに来た」

  『あぁお誕生日おめでとう』

  「来年も頑張ってね」

 

 

帰りの新幹線の時間もあるので松村レーンは諦めてこのまま撤収。

結果論だけど先に玲香さんに行っていたら、まっつんなんとかなったのかな?

でもあの列だからタイムリミットの18時ころまでには終わらなかっただろうな。

 

乃木坂46の人気のすごさはこの個別握手会の雰囲気を見ただけで実感。

数年前に個別に行ったときにはこんな大騒ぎにはなっていなかったもん。

しばらく乃木坂は様子見かな。

 

全国握手会なら行ってもいいけど、欅坂でこの騒ぎだから今の乃木坂の全握は怖くて覗けないかも。