岡田斗司夫さん | 春空に一息 

春空に一息 

いつも大変有難うございます。
日頃
心に残った事を、
書いていきたいと思います。
(旧ブログ名 ひめたんとほっとTea Time)

こんにちは。今日も来て下さり有難うございます。

 

岡田斗司夫(としお)さん。

 

ウィキペディア見て、爆笑してしまったのは、

この方が初めてです

 

めっちゃ破天荒な方ですね!

 

ウィキペディア見てて、思いましたよ・・

 

(一概には言えないかもしれないけど)

机上の勉強よりも、

まず自分を突き動かす原動力に、

素直にというか直感的に従って、

とりあえず動いてみる方が、

その人にとって、いい場合もあるんだなあ~・・・

 

こんな型破りな方は、

私の浅い知識では、他にあまり知らなくて・・

 

人間、自由にその人に任せた方が、かえって伸びる、という

まさに典型なのかもしれません。

 

机に縛り付けるよりも、

自由に任せたほうが、人間としての魅力が増すのかもしれません。。

 

今の学校教育だと、

頭打ちされてしまうというか、画一的というか、

その結果、画一的な人材を生み出してしまうというか、、無味乾燥というか、、、

 

型破りな、面白みのある人材は、あまり出てこないと思う。

その人一人一人のポテンシャルというか、一人一人が潜在的に持っている個性を、

伸ばすまで、出来ていないと思う。。

 

それが、日本の、そして日本の教育の、今の問題だと思う。

 

岡田さんの動画や、ウィキペディアを拝見して、そんな事を思いました。

(大河ドラマ 「真田丸」についての、下のyoutube動画も、とても面白かったです。)

 

今日も読んで下さり、有難うございます。

 

オミクロンで、コロナは終わるんでしょうか・・  

南アフリカでは、ピークアウトしたとニュースで言ってましたが・・  

 

本当に寒いです、

どうか暖かくしてお過ごしください。