夜久野町(福知山市) | 春空に一息 

春空に一息 

いつも大変有難うございます。
日頃
心に残った事を、
書いていきたいと思います。
(旧ブログ名 ひめたんとほっとTea Time)

こんにちは。今日も来て下さり有難うございます。

夜久野町の風景です。(福知山市I) 

本当に美しい銀世界です。私は雪が大好きだったんだと、気付かされました。。

〈雪景色の環境で暮らした事がないです・・)

けっこう積もっています。。

(私の地方は全然降ってません 

同じ近畿でも、場所によって全然違いますね。)

ひめたんです。

今日も見て下さり、有難うございます。

どうか暖かくしてお過ごし下さい。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しい大河ドラマ、「鎌倉殿の十三人」 見ました~!

大泉洋さんが源頼朝という、斬新なキャスティング・・!

源頼朝さんて、実はよう知らん・・ どんな人?

(そしてこの時代も実はよう知らん・・ どんな時代?)

小池栄子さんが、北条政子・・  ナイスですね!

カギを握る重要人物の1人と思います~

 

平清盛、松平健さん、 おお・・! これはいい・・! (確か大分前の大河で、弁慶されてたのかな)

主人公の北条義時は、小栗旬さん。

まず、北条義時さんは、あまり知らない・・

けど、ドラマを拝察した所、 中々難しい役所なのではないかと。。これからが楽しみです

 

開始しょっぱなから、物騒というか、きなくさくなってきたというか、

バトルの予感・・!

内輪もめですか・・?

 

三谷幸喜さん、このたびは中々難しい時代を取り上げられましたね~

しかも、笑いにも果敢に挑んでこられるという・・  さらにハードルが上がったような・・ 

え、この時代で、しかも笑いを取りに来ようとする・・  む、難しいぞ・・

(新春の新撰組は、初めて見ましたが、もっと笑いやギャグに走ってるのかと思ってたら、予想以上に真剣なドラマで、良かったです)

 

がんばって、見ようと思います・・

 

どうか良い日をお過ごし下さい。