キーボード&マウスの更新 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

使っているキーボードとマウス。

 

普段使いのWindows PC が有線(USB)キーボードにBluetoothのマウス。

主に仕事用のMacBook用が有線(USB)マウス。

 

ワンデスクで両方使っているので、これを整理したいな。。って思っていました。

 

特にMacBookはトラックパッドも使うのでマウスは must ではないんですが、大量の文章作成時などはやっぱりマウスが便利。。なので、ワイヤレスにしたい。

 

などと思いつつ、探したのがこれ。

まずはキーボード。

      

ロジクールの「PEBBLE KEYS K380S」です。

自分の場合テンキーは不要で、できれば小さくてデスクトップで簡単に移動しやすいサイズ・重さがいいと思ってましたが、これはベストに近い。

幅は279㎜、重さは415gとコンパクト。

 

           

 

電池式ですが、単4電池2本で36カ月使用可能。

使わない時は自動的にスリープモードになり、電源OFFボタンもあるので持ち運びにも便利。

しかもマルチデバイス対応なので、先々はiPadなどにも良さそう。

 

これとセットで候補となるマウスが。。

      

同じくロジクールの「M350S」。

        

薄型で軽くていい。

これもマルチデバイス対応なので、いっそのことWindowsとMac兼用にすることにしましょう。Macのマウス使用頻度からすればちょうど良いくらいだと思う。

 

購入後、セットアップも簡単に済んで、使い始めるととても快適。

マウスは裏面のボタンを押すだけでスムーズに接続変更ができます。

 

デスクも広々と使えるようになり、ほぼ望んでいた環境が実現できました。

このセットでヨドバシ価格9千円台とコスパも抜群です。

 

しばらくはこの体制で行きたいと思います。