CoCo壱番屋 監修「大きなチーズカレーパン」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

ファミリーマートで見つけました。

 

 

CoCo壱番屋 監修「大きなチーズカレーパン」

ファミマ限定らしいです。

 

ココイチは行きつけではありませんが、カレーパン好きとしては買わずにはいられません。

 

開封。

確かに大きい。

 

いつも使っている小皿だと、はみ出すほど。

 

割ってみました。

「ん。。ちょっとカレー少なくない?」

と思いましたが、割り具合が悪かったのと、カレーの横にチーズがあって(上は左、下は右側)、そう見えるのかも。。

 

いただきましょう!

 

。。。

うん、うん、なかなかいいね!

カレーが変に高級っぽくなくて、袋にも書いているように “惣菜ドーナツ” らしいのがいい。

 

とかくカレーパンの人気店は “こだわって作りました!” という高級感を打ち出すものが多いですからね。

東京でお気に入りだった森下の「カトレア」なども “甘さ” を感じさせる惣菜っぽさが良くて、よく買っていました。

カトレアでも、この甘味よりスパイシー感のニーズも多かったらしく、「辛口カレーパン」もわざわざ作って売ってましたね。でも自分は断然普通の「元祖カレーパン」の方が好きでした。

 

軽くトーストしてみました。

 

。。すると、これが最高!

皮がパリッとして、まさに “揚げたて” のよう。

チーズの旨みが増して、カレーも甘みがさらにまろやかに。。

 

しっかりした作りの証明ですね。

これはトーストが超おススメですよ!