今週は「ディープインパクト記念」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

久々の競馬ネタです。

 

今週は「報知杯弥生賞 ディープインパクト記念」が行われます。

今は亡きディープインパクトが3戦目に勝ったレースです。

 

当時、北海道に来て良かったと思ったことの一つが、いつでもディープに会えたこと。

車でちょっと足を伸ばせば社台スタリオンの種牡馬放牧場があるからです。

 

初めて行ったとき。。

「あれ、いないのかな?」っと思ったら。。

端の方にいましたよ。

 

「これがあのディープか。。」

と思うほど華奢なイメージ。

 

でも馬体の美しさはやっぱり違いましたね。

それがよくわかる一枚です。

 

当時はもちろん期間は限られるものの、放牧時間中は自由に見学ができました。

しばらく行ってないのですが、コロナ以降は制限がかかり、最近は有料の申込制になったのかな?

 

北海道に来た知人やお客さんを案内すると、競馬ファンでなくともとても喜んでくれたものでした。

それもディープがいたからですね。

 

今では懐かしい思い出になりつつあります。

今週の「ディープインパクト記念」、ディープを偲んで観戦したいと思います。