「すぐるや」復活してた。 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

先日、「銀座 篝」移転の話を書きましたが、その場所の確認ですすきののこんな路地を通ったとき。。

 

(有名な「けやき」の横の路地、「篝」はこの先にあります)

 

このちょっと手前にある餃子の名店「すぐるや」が営業していました。

 

次の予定があって入れませんでしたが。。

この店、札幌でもお気に入りの餃子専門店で、シンプルなメニューで餃子でサクッと飲む。

営業も夜だけで、締めの餃子=“シメギョー”?向きの店。

 

しばらく休業していたので、このまま閉店かと心配していたんです。

以前に撮った写真ですが。。

 

こんな可愛らしい餃子で、「カレー味」もあります。

“カリッもちッ”タイプでビールにも最高!

 

「水餃子」もお気に入り。

こちらは紹興酒でいただきます。

 

取りあえず復活したようで嬉しい!

今度すすきのに行ったら寄ってみようと思います。