「緑のたぬき風おにぎり」 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

結局行ってしまいましたw。

 

「緑のたぬき風大きなおにぎり」

 

 

北海道限定のようで、東北でも売っているようですが、少し違うようですね。

東北のは、前回の「赤いきつね」のお揚げが「かき揚げ」になったようなおにぎりです。

 

こちらは “まぜご飯” タイプかな。。

 

原材料を見ると。。

 

 

ポイントは「えび風味いか入り天かす」のようです。

 

割ってみました。

確かに「天かす」のようなもの、あと「かまぼこ」っぽいものや「あおさ」みたいなものも見えます。

 

では、いただきます!

 

。。。なるほど。

確かに味もそんな感じで、想像の範囲は超えて来ません。

でもこれなら東北版みたいに大きな「かき揚げ」を抱いた形の方がそれっぽくていいなあ。

 

大きくてそれなりに食べ応えはあるけど、これで税込225円はちょっと高いと思いますね。